ここから本文です

軽減税率?具体的な ことわかる方いますか? 猫餌にもかかるの? ペットショ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2517:02:44

軽減税率?具体的な
ことわかる方いますか?

猫餌にもかかるの?
ペットショップや、ブリーダーから買って、
余裕のある人はいいけど、

地域猫活動や、里親活動や、
保護するための呼

び餌や、
可哀想でやっている人たちも
10%上乗せした餌を買わなきゃいけないんですか?

憤りを、感じます。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/8/2518:23:32

ペットフードには、軽減税率が適用されません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2519:10:05

    いや~おかしいなぁー
    政治家の人は猫とか
    飼ってないんですかね~?

    金があるから余裕なんでしょうか~?

    お金がなくても、保護して買ってる人や、
    可哀想な、地域の猫に給餌している人にも、
    餌に税金をのせるのは、どうかと思います。

    人間の食料でさえ、
    食費はギリギリの人もいるんですよ!

    今でさえ、缶の餌が、
    少し前まで、100円ぐらいで買えたものが、
    130円以上します。

    実は、私こと猫おじさんに
    「子猫がほしいので、捕まえてください」
    優しそうで若い女性の依頼があったのですよ。

    心当たりがあるので、黒缶作戦で、
    地道に慣らそうと思ったんですが、
    今度の値上げで、140円以上になったら、
    たまらんです。

    100円ショップは、家から遠いけど、
    そっちに、いつも行くことになりそうです。

    しかし、100均もグレードさがっているし、
    ついに、一流メーカーも置かなくなるでしょう。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2019/8/2609:21:25

ペットフードは、10%っすね。

まーニッポンの侵略的外来種ワースト100になってる猫https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/10220.htmlの保護なんて、やらなくちゃならないって程のコトじゃないからしゃーないっしょ。軽減税率を適用するほどのコトじゃないっすよ。趣味の領域っすもん。かえって迷惑餌やりが減ってイイんじゃね?

まーお国のルールをカッチリ守った正しい地域猫活動に限れば、自治体で増税2%分を補助してもいいとは思うっすけどね。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2202.pdf#se...(下の方)