ここから本文です

Music Center for PCについての質問です 自分の好きな曲だけでアルバムを作成しま...

fee********さん

2019/8/2517:22:29

Music Center for PCについての質問です
自分の好きな曲だけでアルバムを作成しました
約50曲ほどあり、それが1つのアルバムに入っています

新しい曲を入れたいのですが曲順を約50曲あるうちの2番目にしたいのですが
曲順を変更するためにプロパティーから曲番号を変更するのに
3番目以降を一つずつずらして変更していくのが面倒です
一括で曲番号を変更できるようなことはできますか?
あればやり方を教えていただきたいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2019/8/2517:38:47

Music Center for PCにはそういった機能はありませんので、別途タグエディタを利用する事をオススメします
例えば「mp3tag」には自動ナンバリングウィザードという自動的にトラック番号を振り分ける機能がありますので、これで3曲目以降を読み込み、番号を新たに振ると良いでしょう

ただ、この手法を取るにしても、毎回曲を追加するたびにトラック番号を振るのは手間だと思います
Music Center fo PCに搭載されているプレイリスト機能を利用することも検討してみてください
こちらであれば、任意の曲を集めたプレイリストを個別に作成、保存できますし、後から追加したり削除したりも出来ますので、手間が省けるはずです

質問した人からのコメント

2019/8/25 17:46:41

御回答ありがとうございます
やってみます!(o^ー')b

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる