ここから本文です

北鎌尾根から槍ヶ岳に登頂すると、一般ルートの登山者から拍手で歓迎されるらしい...

レインボーさん

2019/8/2519:00:11

北鎌尾根から槍ヶ岳に登頂すると、一般ルートの登山者から拍手で歓迎されるらしいですが、実際に歓迎されたキタカマ経験者はいますか?

また、その時どんな気持ちになりましたか?

閲覧数:
108
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/8/2521:26:16

頂上には誰もいませんでした。
おかげで時間を気にすることなく、ゆっくりできました。
肩に下るのも、渋滞もなくスイスイでした。
時期を選ぶことは重要ですね。

質問した人からのコメント

2019/8/28 19:59:49

改めて貴重な回答ありがとうございます。
視界ゼロでしたか!
ten〜さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天狗さん

2019/8/2622:19:25

8月の終わりに単独で行きましたが、槍の山頂に着いたのが16:30位で誰もいませんでした、山荘で夕食時に隣の人と話をしていてその人はグループで東鎌尾根から来たらしく、何処から来たのと聞かれたので初北鎌尾根を単独で来たと言ったらびっくりしてました、ただ大天井ヒュッテで北鎌沢右俣の詳細を聞いていなかったら。もっと時間がかかり苦労したと思った。
※写真は上が大槍の基部から見上げた景色、ここにあるプレートの「穂先は近い気を抜かず頑張れ!」の言葉には、一人で誰にも会わずにここまで来たので元気づけられた、下は独標です。

8月の終わりに単独で行きましたが、槍の山頂に着いたのが16:30位で誰もいませんでした、山荘で夕食時に隣の人と話を...

kon********さん

2019/8/2522:43:05

最近はそういう事も知らない外国人登山者が増えたということでしたが、私の場合は二人の若い女性が拍手で迎えてくれました。

もちろん嬉しかったので今度街で出会った時には食事をおごる約束をして別れました。

最近はそういう事も知らない外国人登山者が増えたということでしたが、私の場合は二人の若い女性が拍手で迎えてくれました...