ここから本文です

何で東海大学ってあんな偏差値低くてFラン大学とネットで叩かれているのに、意外に...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2519:36:06

何で東海大学ってあんな偏差値低くてFラン大学とネットで叩かれているのに、意外に就職先いいんですか?倍率高いんですか?

閲覧数:
1,007
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qah********さん

2019/8/2823:42:26

東海大学はFランじゃないですよ
東海は平塚や静岡みたいな地方に多く学部があるから低い偏差値なだけでもし東京にあったら日東駒専レベルで、特に東海の理系はかなり良いです。
全ての面で帝京科学大学とは大違いです
家から近いなら編入したいです

東海>>>>>>>>>>>>>>帝京>>>帝京科学大学

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東海大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quq********さん

2019/9/104:22:33

偏差値低くても大集団だし、
また意外に良いところのお坊ちゃんやお嬢ちゃん達が多いから、就職も良い。

fuj********さん

2019/8/2613:43:47

ネット民はみんな学力が高いんですよ。

ネットではMARCHですらFラン大学にされています。
これじゃ東海大学では叩かれるのは当然ですよね。

>意外に就職先いいんですか…
別に東海大卒業生の就職先が特に良いとは思いません。
このクラスの大学の普通レベルです。

他の大学と同様に優秀な学生は大手企業に、普通の学生は普通の企業に、そうでない学生はそれなりの企業へと進むことでしょう。

>倍率高いんですか …
あなたみたいな人がよってたかって受験するからです。

「東海大学ってネットで偏差値が低いFラン大学として叩かれている大学だから、ここならこんな低学力の自分でも楽勝で合格っすよ」って言ってね。

gon********さん

2019/8/2520:28:22

意外と忘れがちなのが中身です。

例えば、有名メーカーに就職しました。
って言うと、印象はいいですよね?

ただ、総合職なのか製造職(技術職)や営業職なのかで雲泥の差です。
後者は肉体労働で夜勤ありのライン作業中心だったり、ノルマがあったり、、、

後者であれば、東海大学レベルの学生でも問題なく内定が出ます。
そして就職実績欄には、聞いたことがある企業の名前が並ぶわけです。

やりがいという点では中小で主力になったほうがいいですが、大手の工場とかのほうが給料などはいいので難しいところです。


ちなみに、東海大学はFランとは言えないです。
無名大学やFランではない中の最低ランクなだけです。