ここから本文です

WEB系プログラミングする為にノートゲーミングPCの購入はどう思いますか??

cov********さん

2019/8/2521:42:47

WEB系プログラミングする為にノートゲーミングPCの購入はどう思いますか??

オーバースペックですかね??
Dellで、i7.16GB.SSDを選ぶとゲーミングPCしかないのでゲーミングPCの購入を考えています。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Jojiさん

2019/8/2522:56:33

Webと言ってもどういう事をするかによりますよね。
持ち運びするのであれば、自分の経験上2Kgを超えるPCは持ち運ぶ気が失せます。
持ち運びしないのであれば、そもそもコスパの悪いノートパソコンを選ぶ理由はありませんしね。

自分は
HTML
CSS
Ruby
Javascript
などと
Unityというソフトでゲームを作ったりもしていますが、(C#)
Corei5(内蔵グラフィックス)で事足りていますよ。

結構本気なWebGLを使っても大丈夫そうでしたしね。

少なくともWebプログラミングでグラフィックが高い必要性はあまりないので
普通にCorei7.16GB RAM.256GB SSD.GPUなしで良いと思います。
例えば、
https://kakaku.com/item/K0001037837/
https://kakaku.com/item/J0000028980/
https://kakaku.com/item/K0001178785/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/8/2523:43:50

i7は別にいらんです。デスクトップは数年前のi3(2コア)、ノートは数年前のi5(こっちも2コア)で問題なくプログラミングに使えてます。ノートは何台か持っていますが、2kg以上のものは通常持ち歩かないです。

minminさん

2019/8/2522:06:44

据え置きなら良いかもしれませんが、持ち歩くなら結構重いですよ。
3Kgとかあるノートを持ち歩くのは、結構きついです。
レノボでよければゲーミング以外でも選択肢があります。