ここから本文です

ペローシスのセキセイインコの雛を飼育された方が どのように飼育していたのか、...

say********さん

2019/8/2522:22:26

ペローシスのセキセイインコの雛を飼育された方が
どのように飼育していたのか、成長記録など
その子のために飼育環境(床材・ケージ)をどのように工夫したなど、、、教えてください。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/8/2815:53:32

ペローシスは治療開始がいつか、どのように治療をしたかで予後は異なります。
雛の時に治療し足が立つようになったのでその後は他のインコと同じ様に育てました。
飛べないながらも他のインコと同じ様に過ごしてました。
飛べなくても移動可能な場所を作ったくらいです。

  • 質問者

    say********さん

    2019/8/2817:35:58

    一回目に連れていきましたが、
    治らない。
    今、余計に動かしてしまうと足が動かなくなる。とだけ言われました。
    もう一軒違う病院に連れていき、そこの先生はサージカルテープで足をグルグル巻きにされました。
    まるで誘拐された子どもが手足を縛られた状態になってました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/8/30 22:51:25

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/2808:12:32

うちはインコでなく文鳥なのですが、
ショップで売り物にならず、邪魔者になっていたのを引き取った時点で
生後1か月を超えており、速攻で病院に連れて行きましたが、
もう手遅れ、手立てはない。と言われ、実際その通りでした。

ペローシスと一口に言っても、状況は鳥それぞれです。
その子に合わせ、最適な生活を模索するしかありません。

「ペローシス インコ(我が家なら文鳥) 鳥かご 工夫」
などで検索すると、似たような状況の飼い主さんのブログなど、
多数ヒットします。
それが全部、そちらのインコさんに当てはまるとは思えませんが、
かなり役に立つはずです。

hal********さん

2019/8/2800:54:31

まだ小さいうちに矯正しました。他にもやり方はあります。病院に相談するとほぼ矯正になると思います。