ここから本文です

wiggleでVitus - Razor VR ディスク

アバター

ID非公開さん

2019/8/2522:49:38

wiggleでVitus - Razor VR ディスク

というロードバイクを購入したいのですが、安全ですか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リフレさん

2019/8/2523:25:08

安全は、安全ですよ そこは、大丈夫
しかし 海外通販 どんな輩が組立調整しているか?見えません
7分組の箱詰めで届くので 3分は、自分で組立です。

で 初期無料点検(1か月点検)は、何処もやってくれません 自身でワイヤー延び調整や緩み確認 ベアリング部のがたつきチェック&調整を行わなければダメです。
新車の初期点検やってと 店に持って行っても
Vitus=Wiggleで買ったなと直ぐに解ります。
買った店で鵜やってもらえば無料だよ と 体裁よく断られるでしょう。
先々のメンテも 受けてくれる店が有るか???
キャニオンなど 全国のスポーツ系自転車店へお触れが回ってるようです。
受けてくれるショップも有るようですが ハイエナ商売で下とも見た 高額工賃です。

自転車は、気に入ったメーカーのモデルを一番安く買うのでなく
お店のアウターサービスを買うようなもので 腕が良く面倒見が良い 素人にも解り易い説明をしてくれるなどの店で買った方が 長く快調を維持でき 長く付き合えます。 軽度の整備などは、無料でやってくれます。
購入時安く感じなくとも アフターフォローで元が取れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2523:37:57

    今までにお世話になっているショップで自転車を2台購入して、
    他に違うところで購入したロードも親切に診てもらえるショップがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/26 17:46:37

そうですね。ちゃんとしたショップで購入します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2019/8/2612:43:45

組立、調整がきちんとしてれば安全に関しては問題ないですよ。
よくチェックしましょう。
自分でチェックできないなら実店舗で買いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/8/2612:19:12

安全に組み立てれば安全。
そうでなければ安全ではない。

ごくごく単純。
ここで聞く必要なんか無いよね。


海外通販で買った自転車を行きつけのショップに持ち込むの?
面の皮厚いって言われる系?ww

dxs********さん

2019/8/2523:05:00

少しでも不安があるなら乗らない方がいいです。