ここから本文です

網入り凸凹ガラスの結露について 賃貸のマンション住まいです 結露がひどく、窓...

ker********さん

2008/12/815:08:28

網入り凸凹ガラスの結露について
賃貸のマンション住まいです 結露がひどく、窓枠やカーテン、 床まで毎朝びしょびしょになってます 結露防止シートを貼りたいのですが、凸凹ガラス、かつ網入りガラスは熱割れ現象?で窓が割れる可能性があるので使用しないで下さい、とどの商品にも書かれてあり使用を見合わせてます カーテンは冬用の厚いものに替えましたが、それだけじゃ全く意味がなく、窓に塗るタイプのワックス?みたいなものも試したけど全く効きません

何か対策教えてください 結露の量は相当です(泣)

補足ちなみに一部屋は暖房はホットカーペットと朝晩のみエアコン もう一部屋は暖房無しです

閲覧数:
5,735
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2008/12/818:37:30

結露は外気と室内の温度差によって発生するので単純に部屋を暖めすぎと言う場合もあります。
除湿機やエアコンのドライでも効果はないのでしょうか?
構造的な問題でマンション全体から同じようなクレームがあれば管理会社が対応するはずなので、管理会社に相談してみるのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

編集あり2008/12/915:16:04

ガラスだけを取り替えてみては如何でしょうか?
防結性能のある合わせガラスもありますし、網入凸凹ガラスと言うのは多分、型板ガラスかと思いますので、網入透明ガラスに替え、結露シートを貼る、という方法もあるかと思います。