ここから本文です

MacBook AirとProのグラフィックの違いはどのくらいですか?CPUのコア数と周波数の...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2601:39:33

MacBook
AirとProのグラフィックの違いはどのくらいですか?CPUのコア数と周波数の違いはわかります。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/8/2614:05:56

現行機種でベンチマークスコア比較します。
共に最下位モデルでの比較
比較は有名な下記URL の 比較サイトから。

MacBook Air (Mid 2019)
Intel UHD Graphics 617 : 655

MacBook Pro 13インチ (Mid 2019)
Intel® Iris Plus Graphics 645 : スコア掲載なしなし
650 の スコアが 1263 なので、645 は 1200 くらいでしょう。

MacBook Pro 15インチ (Mid 2019)
Intel® UHD Graphics 630 : 1044
AMD Radeon Pro 555X with 4 GB : 掲載なし
555 が 1382 なので、1割増の X は 1500弱ですね。

15インチは CPU内蔵GPU と 専用GPU 両方搭載です。
MacBook シリーズで 15インチ 以外は、全部 CPU内蔵の物です。
GPU メモリ (VRAM) は CPU内蔵 だと Macメインメモリと共有。
専用GPU だと GDDR5 等のより高速なメモリで専用物。
ゲーム、動画編集 や 3D 作業を頻繁に行うなら、専用GPU がベストチョイスです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/8/2609:11:08

総じてでいえばAir<Pro13inch<Pro15inch。

もっともそれを調べてどうするのって話になる。
CPUが非力な時点でGPU比較しても、ある意味どうしようもないわけだから。

2019/8/2601:50:35

どちらもCPU内蔵描画性能なのでProの方が若干性能は良いとは言え誤差程度の違いしか無い。