ここから本文です

dアニメストアについて質問です。 私はdアニメストアに加入しているのですが、...

aba********さん

2019/8/2616:31:14

dアニメストアについて質問です。

私はdアニメストアに加入しているのですが、友人から「dアニメストアに入りたい、金額の半分を払うから端末を共有させて欲しい」と電話がかかってきました。

この電話を受けた時、呆れというか、怒りというか、なぜこのようなことを人に言えるのだろうと衝撃を受けました。dアニメストアは他の動画配信サイトと比べても、月額400円とかなり低価格なので、月額400円も払えない人のそのケチさに驚いています。

そもそもIDとパスワードを恋人や親戚でもないただの友人に教えることになるので、私は共有しようとは思っていません。

みなさんはこのようなことを言われた時どうしますか?(どう思いますか?)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/8/2617:03:53

Netflixなど動画配信サービスによってはアカウント共有を容認(黙認?)しているサービスもあったりしますのでアカウント共有そのものが問題だとは思いませんが、dアニメストアに関しては同時視聴が出来ませんしアカウント共有に向いているサービスだとは思いません。
多分普通に規約違反でしょう。

なのでもし僕が言われたら普通に断ります。
自分が好きな時に見れなくなりますからね。

質問した人からのコメント

2019/8/26 18:29:45

ご回答ありがとうございました。

友人のメリットは多いかもしれませんが、私にとってはデメリットが多い気がするので、きちんとお断りしようと思います…。

「dアニメストア」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる