ここから本文です

米陸軍について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2623:10:19

米陸軍について質問です。

ucp迷彩服とucpボディアーマーにTANカラーのMICHヘルメット(ヘルメットカバー無し)はありですか?
•上記の装備は現在でもありますか?また過去の装備なら何年代の装備ですか?
•特殊部隊などはよくヘルメットに迷彩カバーを付けてませんが何故ですか?
早めの回答よろしくお願いします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/8/2711:17:48

戦闘部隊と言う事なら基本的には無し
COMCAMをはじめとするサポート系ならありですがTanカラーではなく原色が一般的かと。

カバーに関しては、特殊部隊の任務は攻勢である事が多く隠蔽を目的とするカバーをつける必要が薄く隊員が必要を感じていない場合は取り外しても構わない為かと、

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/2 08:18:27

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twin723さん

2019/8/2623:53:51

UCPでしたら、フォリッジグリーンのヘルメットが本来の組み合わせかなとおもいます。
TANのMICHでもまぁ使っている人はいるでしょう。
ちなみに、かなりの割合がOCPに移行しているはずです。
ヘルメットカバーについては特殊部隊はある程度装備の自由が利くからだと思いますよ。