ここから本文です

浮気ってどこからですか?

rls********さん

2019/8/2701:11:00

浮気ってどこからですか?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もちょさん

2019/8/3103:06:05

パートナーに言えないことをしたら浮気。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/8/2922:04:59

LINEとドライブレコーダーで
浮気が発覚した記事がある。




元カノとLINEしただけなのに…不倫疑惑をかけられた夫の末路
8/27(火) 15:54配信


(日刊SPA!)
どこまでがセーフでどこからがアウトなのか、浮気判定の基準は人それぞれ。法律上では不貞行為、すなわち肉体関係の有無で判断するが、そこまで至ってなくても「許せない!」と激怒する人は少なくないようだ。
プチ同窓会で元カノと再会
電機メーカーで働く海野隆司さん(仮名・36歳)は2年前、大学時代の友人たちが集まるプチ同窓会に出席。就職後も何人かとはたまに飲みに行っていたそうだが、10人以上が一同に会するのは卒業以来初めてのことだった。

「卒業後に留学して、そのまま現地で就職した友人が長期休暇で久々に帰国し、それで集まることになったんです。そのなかには女子もいて、大学3年のときから3年半付き合っていた元カノもいました。お互いすでに結婚して子供もいましたが、別れてからは直接連絡を取ることはなかったため、本当は友人よりも彼女と会えることを楽しみにしていました」

ちなみに海野さんが元カノと別れたのは自身の転勤が原因。当時はお互い忙しく、恋愛より仕事を優先したいとの考えが一致し、話し合いの末に別れることを選んだという。

「ケンカ別れじゃなかったから会いたいって気持ちが余計大きかったんだと思います。あわよくば彼女と再び男女の仲になりたいとか、そういった下心はまったくありませんでした。ただ単純に会って話をしたいなって。しかし、妻は元カノが大学時代の同級生ということを知っており、彼女がプチ同窓会に来るのかを気にしている様子でした。だから、私は来ないとウソをついてしまったんです」

だが、この妻の疑念がやがて取り返しのつかない事態を招く。
妻に元カノとのLINEがバレた!
「プチ同窓会自体はすごく盛り上がり、みんないい大人なのに大学生に戻ったようなノリで楽しい時間を過ごすことができました。彼女とも少しだけでしたが話をすることができ、参加できてよかったです。このとき彼女とLINEを交換し、たまにですけどメッセージのやりとりをするようになったです。お互い近況を報告し合う他愛もない内容でしたが、これを妻に見られてしまって『浮気している!』と一方的に決めつけられてしまったんです」

海野さんは相手が元カノであることを白状し、妻にプチ同窓会に来ないとウソをついていたことを謝罪。そのうえで何気ない会話のやりとりであったと説明したが信じてもらえず、幼い娘を連れて実家に帰ってしまったという。

「これはプチ同窓会から半年後のことでしたが、この間に元カノと会ったのは、同じサークルだった大学時代の後輩の結婚式に出席したときの1回だけ。それもこのときはほかの友人たちも一緒でしたし、彼女は2次会まで参加した私と違って、披露宴が終わってすぐに帰ってしまいました。
でも、妻は私と彼女が定期的にホテルで密会していると思い込んでおり、自分の親とウチの両親にも私が浮気したと言ってしまい、こちらがいくら身の潔白を訴えてもまったく信じてもらえませんでした」

身の潔白を証明するも妻とは離婚
それどころか妻の代理人の弁護士から離婚についての話し合いを求める連絡があり、この時点で関係修復が困難であることを悟ったそうだ。

「妻は慰謝料を私と元カノに請求しようとしたそうですが、世間話程度のLINEでは証拠として認められないと弁護士の先生に言われて断念したそうです。それもそのはずです。私たちはLINEのみで、密会はおろか、電話すら一度もしていなかったんですから。
潔白の証拠を提示して肉体関係がなかったことは証明できましたが、それでも妻の離婚の意思は固く、夫婦同士の話し合いにも応じようとしてくれなかった。最終的には離婚届にサインをしました」

引き金になったのは元カノとのLINEだが、実はそのかなり前から夫婦関係はギクシャクしていたことを明かす。

「子供の教育や家のローンなどどの家庭にもあるようなことですが、ウチは私が何事も妻任せにしていたことで夫婦間に大きな溝ができてしまっていたんです。そんな状態でしたから、何の関係がなくても既婚者が元カノと連絡を取り合うのは軽率だと言われても仕方ないですし、浮かれているように見えたのかもしれませんね」

これを浮気とするのはかわいそうな気もするが、法律と個人の感情は異なるもの。海野さんの妻にとっては許しがたい裏切り行為に映ったのかもしれない。<TEXT/トシタカマサ>

―[男と女のトラブル]―

【トシタカマサ】
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
日刊SPA!


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190827-01598860-sspa-soci...





夫の不倫発覚、きっかけはドライブレコーダー。
イチャつき会話の音源が…
8/21(水) 8:48配信


(女子SPA!)
最近問題になっているあおり運転の影響で、車にドライブレコーダーをつけたという人も多いのではないでしょうか?

今回は、ドライブレコーダーがきっかけで夫の本性を知ってしまった女性のお話をご紹介しましょう。


友人夫妻の車を借りて一人ドライブに行く夫

永田美奈代さん(仮名・34歳・飲食店パート)は、夫(Kさん・37歳・会社員)と結婚して5年目になります。

「Kとは友達の紹介で知り合って、物静かで優しいところに惹かれ、1年間のお付き合いを経て結婚したんですよ」

美奈代さんにKさんを紹介してくれたN夫妻とは、今でも家族ぐるみの付き合いを続けているそう。

「春は一緒にお花見に行ったり、夏はバーベキューをしたりして、とても仲が良いんですよ。N夫妻の娘のEちゃん(4歳)も、めちゃくちゃ私達になついていますし」

そして夫のKさんは、たまにN夫妻の車を借りて1人でドライブに行くのだとか。

「たまに私の事も連れて行ってくれるのですが…無趣味で物静かな夫の唯一のストレス解消なのかな?と思い、1人で行っておいで、と送り出していたんですよ」

するとある日、N夫妻の妻の方のY子さんから呼び出された美奈代さん。

「ランチに誘われてN夫妻のお宅にお邪魔したのですが、なんだかY子さんの様子が変で…妙な胸騒ぎがしました」
夫の不倫を知らされ生々しい証拠音源も
深刻な表情のY子さんから「あのね、知りたくないかもしれないけど…Kさん不倫してるよ」と切り出された美奈代さん。

「“えっ?”って一瞬頭の中が真っ白になりました。いったいどういう事?と何がなんだか分からなくて」

Y子さんに話を聞くと、夫のKさんに車を貸した後でドライブレコーダーをチェックしてみたら、Kさんと女性の会話が録音されていたそう。

「さっそくその会話を聞かせてもらったのですが…とてもショックでしたね。生々し過ぎて、かなりのダメージを受けてしまいました」

いつも大人しくて寡黙(かもく)なKさんが、はしゃいだ声で「ほら、赤信号で止まる度にチューしようよ」と言ったり「今日はどんなブラジャー?ちょっとだけTシャツめくって見せてみて」などと女性とイチャついている音声が絶え間なく続き、耐えられなくなり途中で消す美奈代さん。

「その楽しそうな声が、私の知っているKとはまるで別人みたいで恐ろしくなりました。同時に友達に借りた車の中でこんな事するなんて信じられないと思い、Y子さんに謝っていたら涙が止まらなくなってきて…」

夫に事実を告げると連絡が取れなくなった
もう、半ばヤケクソの美奈代さんは「この間のドライブ、女性と行ってたんだね。ドラレコで音声聞きました。帰ってきたら話し合いましょう」と夫にLINEしたそう。

「すると、Kに既読スルーされたので電話してみたのですが出なくて…結局何の連絡も無いまま、その日は帰って来なかったんですよ」

翌日、美奈子さんがパートから帰ってくると、夫が帰ってきた痕跡がありました。

「着替えや身の回りの物を持っていったみたいで。Kは営業をしているので私のいないスキに帰ってきたんだなと思いました」

それから数日後、ようやくKさんと連絡が取れ話し合いをした美奈子さん。
「友人夫妻に会えない」と落ち込む夫
夫は行きつけのガールズバーで知り合った22歳の女性と不倫していると認めました。

「彼女とは別れると言って謝ってくれましたが…ちょっと許す気にはなれなかったですね。そして、もうN夫妻には会えないな、申し訳ない事をしたと落ち込んでいたので『Kに落ち込む資格なんてないでしょ』と言ってやりました」

とりあえず、別居して様子を見てみる事にした美奈代さんとKさん。

「もう正直、私達の仲は終わっていると思いますが…なんだか疲れてしまって。しばらく別居してパワーを貯めてから離婚の準備に取り掛かりたいと思います。

でも、Kの本性を知る事ができて良かったかもしれません…別れるなら早い方がいいですからね」とため息をつく美奈代さんなのでした。

<文&イラスト/鈴木詩子>

【鈴木詩子】
漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなプロレスラーは棚橋弘至。著書『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)が映画化。
女子SPA!


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190821-00945634-jspa-life...

on_********さん

2019/8/2914:47:35