ここから本文です

ディズニー英語システム(DWE)を中古で買うか正規で入会するか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2710:30:41

ディズニー英語システム(DWE)を中古で買うか正規で入会するか迷っています。

中古ではプレイアロングとシングアロング、使ってみてよければストレートプレイを購入しようと思っています。

入会しても本気で英語をやらせられる自信もないですし、単にディズニー英語の歌が気に入ってDVDで見たいと思っているだけなので、入会するとしてもシングアロングセット(プレイアロングがついてくる)で16万円のものにしようと思っています。

中古だと、最新のものだとプレイアロングが4万円、少し古いもので2万円くらい。シングアロングは最新のものは15万円くらいします。古いもので8万円くらいです。
安くあげれば2つで10万円で済みます。

これだと入会した方がよいと思いますか?

勧誘が嫌な感じだったので正直入りたくないのですが、壊れても補償されるのはいいなとは思います。

皆さんなら中古にしますか?入会しますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/8/2812:31:26

中古で半年、正規に乗り換えたものです。
会員になるメリットですが、壊れた時の保証はあまり重要ではありません。
イベント、CAP制度、テレフォンイングリッシュが利用出来るのが最大のメリットです。
そして、CAPとテレフォンイングリッシュはミッキーパッケージ以上購入しないと、全部のレッスンが受けられないので、
意味が無いです。
1才頃から始めたお子さんは、小学校高学年くらいで卒業する人が多いです。
10年かけて、この教材のメソッドで習得したい、という親の覚悟があるなら、正規購入をお勧めします。

• mam********さん

2019/8/2812:37:23

とりあえず中古で、との事なら1才以上ならシングアロング+ストレートプレイをお勧めします。
    これらは、ダイレクトに連動しているからです。
    シングアロングは、DVD4枚バージョンの古いものなら、3万円くらいで手に入るはずです。
    ストレートプレイも少し古いのは3万台でもあります。ヤフオクやメルカリで。
    中古でやるのなら、 DWEで2年間インプット。他のアニメも英語に切り替えられるものは英語で見せます。
    その後は、CTPやORTの英語絵本を活用して、読めるようにする。
    小学生からオンライン英会話を活用するのが良いかなと思います。
    どの教材を使うにしても、おうち英語は親次第で如何様にもなりますよ!

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/2 23:47:10

ありがとうございました!

「ディズニー英語システム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k15********さん

2019/8/2923:36:00

以前フルセット83万円を入会して買ったものです。
良くできた教材ですが、親次第です。
また、セールスの方が説明で当時のTVで話している子は帰国子女だと言っていました。今はわかりませんが。

関東ににお住まいの方で、女の子なら問題と思いますが、ディズニーが市民権を得てない地方や男の子は難しいです。

私は東京から地方に引っ越した男の子の親です。

東京にいたときはTDLに行ったり、子供が小さかったらディズニーで良かったですが、成長ともにあっさりディズニー卒業し、嫌がりました。
引っ越した後はイベントも遠くていけませんでした。

実際、親も英語が伸びるという利点もあります。

東京で、きちんとやっていた時は小さいこともあって、恐ろしくきれいな発音でしたが、跡形ありません。
(父親はほぼバイリンガルですが、その発音を褒めていました)

親の本気度次第です。

中古で十分だと思いますが、お子さんが小さい場合は、新しいものに変えてもらえるので、助かることもあります。私は実際に変えてもらいました。

中古でも新品でも親の本気度次第でごみにも宝にもなるものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

2019/8/2721:27:07

中古から正規ユーザになりました。良く出来た教材です。
毎日使うことが出来る所がメリットですね。親も一緒に観てるので子供から英語で話し掛けられても答えることが出来ます(英会話教室だと何を習ってるか分かりにくい)
自分で英語教材を探して教えることが出来ればディズニー英語はやらなくていいですよ。英語が出来ない人が教材を探すのは難しい…

アウトプットはDWEテレフォン、イベントなどあります。

大きくなったらネットで毎日25分の英会話6000円程をしたらいいと思います(基礎はディズニー英語でしっかり出来てるので今日の出来事や好きな事など会話を楽しむ)
効果が無いと言う人は、ちゃんと使ってない人でしょうね
大人がやってる勉強方法とほぼ同じなので、ディズニーの違いは歌と映像があるところ

イメージとして…英語の教科書を歌にする130曲→映像で発音、単語の意味を知る→カード(単語を覚える、質疑応答)→絵本(教科書、質疑応答)→テレフォン(ネイティブと会話)って感じなので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sev********さん

2019/8/2716:54:34

プレイアロングとシングアロングしか買わないなら中古で良いと思います。
もし続けられそうと思って正規でやりたくなったらその時に中古で買ったのは売ってミッキーパッケージ以上を買えば良いと思います。
DWEは使いこなせれば100%効果が有りますが(日本にいてこれ以上効果のある幼児教材はありません)、挫折者も多いので親が楽しめる自信がなければ中古でお試しで十分です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2019/8/2713:40:26

中古で良いと思います。
私の30年前のクローゼットの中のワールドファミリー差し上げたいです。
当時親に50万くらいで正規購入したら全く英語がアメリカ人に通じず、教材費全てドブに捨てました。
今クローゼットにありますが本気で処分したいです。

英会話で海外旅行レベルまで話せるようになりましたが日常会話まで行きません。

英会話ノバは行かないでください。
3年間営業停止命令が経済産業省から下されました。

今から中古で発音を慣らして、学生時代に留学3〜8年以上させて帰国子女にするとペラペラになります。

通信講座は挫折します。親が英語教えてあげられないので間違いまくった英語しか身につきません。

バイリンガルは帰国子女かハーフですよ!

空港に行ってバイリンガルにどうやって英語覚えたか聞いてください!
帰国子女ばかりです!^_^

中古は送料含めて妥当な金額だと思います。かなり重いし沢山あるので送料が高額になります。中古で良いです!
それとノバ以外のネイティブ外国人がいる英会話に通わせてください。
日本人に教わっても身につきません!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる