ここから本文です

いまの天皇陛下の次に皇太子様、 その後には誰になるのですか? 愛子様?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2414:04:04

いまの天皇陛下の次に皇太子様、
その後には誰になるのですか?
愛子様?

閲覧数:
366
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2414:48:49

皇位継承順位
1.皇太子徳仁親王(昭和35年2月23日生、今上陛下第一皇男子)
2.秋篠宮文仁親王(昭和40年11月30日生、今上陛下第二皇男子)
3.常陸宮正仁親王(昭和10年11月28日生、昭和天皇第二皇男子)
4.三笠宮崇仁親王(大正4年12月2日生、大正天皇第四皇男子)
5.三笠宮寛仁親王(昭和21年1月5日生、三笠宮崇仁親王第一男子)
6.桂宮宜仁親王(昭和23年2月11日生、三笠宮崇仁親王第二男子)

皇位継承権は(祖宗の)皇統の男系の男子に限られているため、
敬宮愛子さまのご誕生は皇位継承順位に影響を与えない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/2416:24:20

↑ 法律改正によって、天皇にしてもらう人は、文句なく喜ぶでしょうが、

法律改正によって、天皇になる権利を奪われる人の権利はどうなるのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2414:06:15

女性天皇の制度ができてないので 秋篠宮さまでしょう。
その間に女性天皇でもいい制度ができるとは思いますが。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2414:05:55

愛子様が天皇になれるように、
いま、皇室典範を変えようとしているところです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/2414:06:18

今の規定では秋篠宮様です。女帝が認められていませんから、愛子様は天皇にはなれないことになっています。