ここから本文です

CHAGE and ASKA(チャゲアス)って、そんなにすごい歌手なんですか? 飛鳥涼が脱退...

dee********さん

2019/8/2713:24:27

CHAGE and ASKA(チャゲアス)って、そんなにすごい歌手なんですか?
飛鳥涼が脱退するニュースを見て、気になりました。

私の周り(20~30代)でチャゲアスの話をすると、『知らない』『洋楽の

歌手?』と全然知りません。歌だけ知ってて、歌手については全く知らないです。
私より上の世代(40代あたり)に聞くと『知ってる。とても有名な歌手だよ。知らないなんてとんでもない』と返されました。

どうして邦楽の話で、チャゲアスは忘れてはならない存在なのですか?
私の世代では知らないので、忘れても大丈夫だと思います。新しい歌手のほうが良いと思っています。チャゲアスにはあって、新しい歌手にはないものは何ですか?

補足私は20代で、チャゲアスはソロ活動している時に知って、当時の人気を知りません。
二人が活動していた話を両親や図書館から知りました。
メンバーへの中傷・荒らしはしないでください。

閲覧数:
422
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2019/8/2715:42:00

音楽史に残る、スーパースターだったと思います。あんなデュオは今後二度と現れるかどうか…

ASKAの甘くて、迫力ある歌唱力、チャゲアスの曲の素晴らしさ、ライブのカッコ良さ、今見てもシビれます。

質問した人からのコメント

2019/8/29 10:59:04

皆様からのたくさんの回答をありがとうございます。BAは詳しい回答と返信をいただいた方にします。ありがとうございました。

「チャゲ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

編集あり2019/8/2907:56:26

私は高齢ですけど、昔から知っていたけど、こんなにいい曲ばかり、作詞も作曲もしていて、歌もものすごく上手くて、驚きました。今更ながら、毎日聴いてます。若い方の中にも、同じような方がいるようです。
ASKAさんの作る曲、詩は、独特です。情緒に富んでいて、繊細で、優しいメロディです。そして、何より、全身全霊で、いつも歌う姿です。聴く人に届けと言わんばかりに。自分は、一所懸命歌う人が好きですが、ここまで?といつも思います。
40年もやってきたこと、凄いと思います。天才だと思います。


覚せい剤の事、まだまだ疑う人がいるけれど、音楽が好きで、たくさんの人が応援して復活しているので、あまりしつこく言わないで欲しいですね。
ASKAさんの曲はASKAさんにしか作れません。そういう見方しか出来ない可哀想な人だなと、そういうのを見るたび思います。音楽を聴いて好きなわけじゃないんだなと思います。

それから昔の映像見て古いと思われるのは当たり前ですが、今と同じには考えても無理があると思います。昔はそういうのが流行ったんです。

mit********さん

2019/8/2813:43:19

歌唱力は国宝級ですよ。
だから40年間残っているんだよ。

2019/8/2721:20:55

文句なしですごいし有名ですね。最近の歌手とは全く比較になりません。まあ、今の若者にはすごさは分からないんでしょうが30代でチャゲアス知らないとか終わってますね。特にSEY YESは約280万枚の売上でしたからね。

nao********さん

2019/8/2721:12:29

1991年に日本初の年間100億円超え(前年の松任谷由実さんは58億円でした)の音楽作品総売り上げを記録した1980年代~1990年代のデュオでは最高峰でした。

100万枚を売り上げたアルバムが2枚、200万枚が2枚。

シングルは↓で

https://w.atwiki.jp/cavc/pages/335.html

yam********さん

2019/8/2719:17:09

そこそこ、まぁまぁ有名な方たち。