ここから本文です

ジャンボ尾崎のスイングは独特でしょうか? インパクトの時伸びあがってるように...

mas********さん

2019/8/2714:40:29

ジャンボ尾崎のスイングは独特でしょうか?
インパクトの時伸びあがってるようにみえるのですが?

補足全盛期の時です。

閲覧数:
45
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/8/2716:02:30

ジャンボ尾崎のスイングは、フットワークと地面反力と背筋を顕著に使うスイングで、ドライバーショットは特に伸び上がるように見えるため独特ですが、当時のクラブで遠くに飛ばすには理に適ってます。
また、コーチもビデオも無い時代にゴルフを始めた古い世代の選手で、スイングを独学で身に着けた方々は、尾崎将司だけでなく、青木功や杉原輝雄(故人)などのように個性的なスイングが多いようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2019/8/2718:32:17

カット打ち。右足の使い方が、、、

非公開さん

2019/8/2717:17:50

プロでも色々な特徴が有り、ジャンボの頃はベン.ホーガンとジャック
ニクラスを手本にしたと思いますが、二人の動画を見ると、ジャック.
ニクラスのインパクトからフォローの脱力の仕方は、良く似ていると
思います。

pc9********さん

2019/8/2716:07:03

4スタンス。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/8/2715:11:45

高齢者ですので、インパクトで伸びあがるような曲芸はできません。
でも高齢者ですので、フィニッシュでは伸びあがりが止められません。