ここから本文です

教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/8/2718:23:23

教えてください!

だし汁溢れるだし巻き卵どうやってつくるのですか?ネットで調べても調べても嘘のレシピばかり全然だし汁なんて溢れません。
お店に行くとほんとにお箸で割ったらだし汁が溢れてきますあれはなぜ?余熱で固まるのでだし汁もでなくなるのでは?
できる人なんていないですよね?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Hazakuraさん

2019/8/2719:15:51

卵1個に対し60ccの出汁で少量のマヨネーズを加えて白身を切り、ざっと混ぜて焼けば出来ますよ。私は出汁と言っても顆粒の和風ダシの素だけで作ります。お試し下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2719:17:17

    えほんとに?
    ほんとに?
    出汁は巻けないくらい大量にしたことありますが全然ダメでしたマヨネーズが鍵?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/2718:33:48

そういうだし巻きを出すお店がTVで紹介されてたのを見たことがありますが、マヨネーズを作る時のように出汁を少ーしづつ加えながら丁寧に撹拌してました。タマゴにしっかり出汁を抱き込ませる、ということらしいです。