ここから本文です

ハッピーカムカム 結婚相談所の評判はいかがですか?悪評とかないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2718:29:37

ハッピーカムカム 結婚相談所の評判はいかがですか?悪評とかないですか?

31歳の都内の会社に務める普通のOLです。付き合っていた彼氏と20代で結婚できると思ってたんですが30目前で別れてしまい三十路を超えてしまいました。
子供も2人くらい欲しいしいい人がいれば早く結婚したいと思い婚活中です。
婚活サイトやマッチングアプリも利用してますがイマイチです。
前の彼が上場企業勤務で都内で家もあるハイソなお坊ちゃんタイプだったんで、どうしても同じようなタイプの男性に惹かれます。

都内でいい結婚相談所があれば思い切って入会してみようと思い調べると、東京・恵比寿のハッピーカムカムという結婚相談所の口コミが良かったので気になっています。
でも、「悪評」ともあったんで、実際のところどうなんでしょうか?
早く結婚したいです!

元会員さんや現会員さんの声を聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euf********さん

2019/8/2813:56:17

元結婚情報サービスに勤めた経験があります。
結論から申し上げますと、結婚情報サービスやマッチングアプリは相手を機械的にご紹介されるだけですし、
結婚じゃなく恋人を探している人や、なかにはヤリモク(SEX目的)の男性もかなりいるので、自分が会いたいと思っている相手に出会う可能性という意味では時間がかかるかもしれません。

それに比べ、費用は高くなりますが、結婚相談所は、全ての会員にスタッフが会っているので、フィーリングの合いそうな方を優先にご紹介してもらえます。
なので、早く結婚したいという意味では、結婚相談所をお勧めします。

東京で有名どころで実績のあるところであれば、ハッピーカムカムですね、
上質な会員が多いので結婚を前提に交際することのできる相手が見つかりやすくなっています。
紹介人数は無制限だから、一人一人の会員に合ったお相手と何人でも会うことができます。
他者と比べると月会費が割高ですが、その分だけお見合い決定率も高くなっており、成婚後のアンケートでも高い評価を得ています。
紹介だけでなく、定期的にパーティーも開催しているので、気分転換に参加してみたり、出会い方を変えてみたりすることができます。

また、気にされてる悪評とかは耳にしておりません。
成婚できずに退会した方が、「アソコに行ったけけど結婚できなかった」
とネガティブなコトをいうことも多々ありますので気になさらないほうがいいと思います。
中小の結婚相談所で10年以上続けているのは何よりスゴイことなんです。

女性の場合はとにかく年齢が若いほど婚活では有利ですので、ご自分で在籍期間を決めてやってみてもいいかと思います。無駄にダラダラ活動するのが一番ダメですし、費用も相当掛かりますから。
まあ東京でしたら会員数も桁違いに多いので希望する人も一定数は居ると思います。(ただしライバルも多いですが...)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/30 14:23:59

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

舘 智彦の画像

専門家

舘 智彦さん

2019/8/2721:27:50

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚相談所は結果を保証できる業種ではありません。
たとえば、エステや英会話と一緒です。
結婚が決まった人からすれば高評価ですし、決まらないで退会したらどんなに対応が良くても悪評判になります。
よく成婚率で表現されますが、質問者さまの成婚率は0%か100%しかないのです。
世の中には同じ人間はいません。
周りの評価や成婚率より、ご自身に合うか合わないかで、ご判断された方がよろしいかと思います。
結婚相談所はサポートしてもらうところ、どこにするかより、誰にサポートしてもらうかが重要です。
結婚相談所は、ほとんどのところで無料相談をやっていますので、担当してくれる人の話を聞いて判断してはいかがですか。
余談ですが、結婚相談所は口コミサイトなどで、評価が付きにくい業種です。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる