ここから本文です

精進料理は生き物は殺さないようにってことで野菜や豆中心の料理ですが、乳製品や...

kah********さん

2008/12/820:55:40

精進料理は生き物は殺さないようにってことで野菜や豆中心の料理ですが、乳製品や卵なども使わないのですか?

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2008/12/900:17:35

基本はね!笑

でも今の食材で全く使わないのは無理かも・・・笑

天ぷらだって玉子使うし・・・

殺生をしない!の考えですが宗派でも違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

編集あり2008/12/821:01:19

動物性食品(だしに使う鰹節や乳製品など)は一切使いません。