ここから本文です

懸垂ようにぶら下がり健康器とかチンニングスタンドを買おうか非常に迷ってます。。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2722:24:33

懸垂ようにぶら下がり健康器とかチンニングスタンドを買おうか非常に迷ってます。。

家にはダンベル10キロが2つあるので正直なところ僕が求めてる分の筋トレには不自由してないです。
ただ公園によくあるスタンドで友達と遊ぶときにやったりするといいなぁーと思ってしまいます。。
マンション住みなのでドアにつけるタイプは怖いのでやめときます。
そこでなのですが10キロダンベルでまかなえる量の筋トレ負荷でしたら勿体無いですし1万円でプレートを新たに買う方がいいと思うんですが買う価値はありますか?
18歳で貯金が2万ほどしかなく気軽に買えるものではないのでご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2722:30:12

ベンチもチンスタもそうですが、安い奴は軽すぎて安定感が無いのでやりにくい事が多いですよ。ぶら下がり健康器で懸垂やったことありますが、倒れてきてしまうのでまともにできませんでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2722:39:25

    調べてみたら細すぎてチープな作りでびっくりしました。。
    せっかく買うならいい奴をと思いこんな感じのがいいなと思ってるのですがどうでしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/8/2722:29:02

公園に行って事足りるなら公園に行けばよいのではないかと思います。

懸垂は良いトレーニングだと思うので、懸垂を取り入れる事自体はお勧めですが、わざわざ器具を買わずとも公園に行けばできるのに、買う必要はないんじゃないかと思います。