ID非公開

2019/8/28 2:21

55回答

福岡の地下鉄の乗り換えについて教えて下さい。

福岡の地下鉄の乗り換えについて教えて下さい。 【七隈線】金山駅から→【空港線】福岡空港駅まで行く予定です。 【七隈線】終点天神南駅から【空港線】天神駅へ乗り換えなきゃ行けないようですが、 出発の金山駅で買う切符一枚で目的の福岡空港駅まで行けるのでしょうか? 福岡市地下鉄のサイトで料金検索すると330円と出ます。 疑問なのは、天神南駅で降りたら出口改札を通りますよね?その際切符がまた戻ってくるのでしょうか? それとも出口改札を抜けずに行く道でもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

補足

皆さんありがとうございます!ほんと助かります! お聞きしたいのですが、一日乗車券の場合も乗り換え用の改札を通らなければいけないのでしょうか? 質問の追加になりすみません。

鉄道、列車、駅55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

1枚のきっぷで行けます。 金山駅で福岡空港駅までのきっぷをお買い求めください。 天神南駅では、緑色の「のりかえ改札機」をお通りください。 きっぷが戻ってきます。 詳細はこちらをご覧ください。 https://subway.city.fukuoka.lg.jp/eki/change/tenjin.php#norikae1

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足の方も回答者さまのURLに載ってました!すみません!皆さんありがとうございました! 助かりました^_^

お礼日時:2019/8/28 19:36

その他の回答(4件)

0

福岡空港までは同じ福岡市交通局の路線なので乗車券は通しの一枚となる きっぷの場合は緑色の乗り換え改札機を通って乗り換え 他の改札機だと回収されてしまう 時間は120分以内に 天神駅で入るときはどの改札機でも良い

0

天神南の改札機で切符が出てくるので、それ持って天神の改札機に入れて下さい

0

1枚で行けます。 乗り換え専用の改札があります。 ※たしか天神南駅〜天神駅の乗り換えは30分以内