ここから本文です

50代です。エルメスのバッグは品薄なんでしょうか。何度も来店しましたが入荷ござ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2810:03:33

50代です。エルメスのバッグは品薄なんでしょうか。何度も来店しましたが入荷ございません。
先ほどまであったのですがとか。金額もいいのにそんなに購入される方がおられるのか。

ボリード31かガーデンパーティtpmのエトープを希望してます。
高額なお買い物、少々諦め気味、専門店では更に金額乗りますし。
実際お持ちの方、どのように購入されたのか?使用感教えていただけますでしょうか。通勤用にはエルメスは考えていないので、ゴヤール(通勤に違う色)にすることも検討中。エトロのトートも使用中。
家族に話したら、エルメスそんなにいいの?といわれてしまいました。

補足色々なお返事有り難いです。年齢的にボリード31にしたほうがいいかなという気持ちが強くなっています。どちらも購入する事は現状難しいです。エルメスにお詳しい方いくつも所有されていることが多そうですが、そうもいかず。てもガーデンパーテイ30のほうが使用頻度が多いかなとも思いつつ。庶民の悩みです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/8/2820:35:20

どちらかと言ったら私もボリード31の方がおすすめします。
私はご質問者様より少し年下ですが、だんだんガーデンよりボリードの方が出番が増えてきました。ちなみに私はバーキン、ケリーよりボリードが好きでよく使います。あの丸みを帯びた形が女性らしいからかな。

ちなみにエルメスオンラインはご覧になっていますか?昨日、ちょうどボリード31エトープゴールド金具と、ガーデンはTPMより大きいサイズの36のエトープが出ていましたよ。ただ、どちらも争奪戦ですので出てすぐにsold outでした。更新は大体平日の夕方17時半から20時くらいの間のことが多いです。たまに午前中とかも出てたり、一度深夜に出ていて誰も気づかないのかずーっと残っていたことがありました。また、クリスマス、ホワイトデー、母の日などはお祭りのように色々なサイズ、カラーが並ぶことがあってちょっと楽しいです。

お店にも行きつつ、オンラインでも探すのが近道かなと思います。オンラインではたまたまみたカラーが気になってエトープ以外にもステキな発見があるかもしれません。

ステキなお買い物になりますように(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/2820:37:46

貴重な情報ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/1 20:20:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coronさん

2019/8/2906:15:00

私ボリード31エトゥープを購入した時は、本当はリンディが目的だったんですが、好きな色が無く、店員さんが何が気に入らない?と聞くから、色がいまいち、と言ったら奥からボリードのエトゥープ出してきました。
在庫があれば出してくれますよ。

年齢的にガーデンよりボリードの方がいいですよ。10年後にガーデン持っている姿を想像してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ytb********さん

2019/8/2821:05:13

都内百貨店のエルメスですが、ボリード31もガーデンtpmもそこそこ見かける印象なので、本当にタイミングだと思います。
私は週末に行くことが多いですが、時間も昼以後から夕方までとバラバラです。
エトープのボリードもtpmも見かけたことがあります。
私自身はエトープのtpmとエトープのリンディを2週連続で購入しました。リクエストとかではなく、一般客なので展示してあったものです。
最近はオンラインでもボリードのエトープはよく出ているようですし、タイミングさえ合えば正規店で買えると思うのでプレミアム価格はもったいないかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

トモさん

2019/8/2816:40:03

ボリード31、ここ数ヶ月良く店舗で見かけます。以前よりは入荷が多いような印象です。
棚にディスプレイされていることもあれば、聞いて中から出てくることもあります。私は数年前ですが、普通にお店にあったのが気に入ったので買いました。
ボリードはストラップも付いていて荷物もたくさん入るので便利です。
ガーデンパーティーtpmもちょこちょこ見かけますが、エトープ はたまーに見るくらいですねー。
色を限定すると見つかりにくいような気がします。ただエトープ は定番色なので、気長に探せばいつかは出会えるようか気もします。
いずれにしてもこまめにあちこちの店舗を訪ねるのが早道かと。

ant********さん

編集あり2019/8/2810:56:22

店頭でボリード31エトゥープの金金具が飾られていたのを見たことがあります。
まったく無いわけではなくて、本当にタイミングだと思います!
その時は女性が見てましたが棚に戻してました。
あ、買わないんだ、と笑
逆にエトゥープのガーデンパーティは見たことがありません。
聞けば奥から出してもらえるかもしれません。
何となくの印象として、デパート内よりも大きな路面店の方がありそうな気がします。
デパートではピンク系のガーデンパーティ、路面店では黒などの落ち着いたガーデンパーティをよく見ます。

ブランドショップもケリーバーキン 程にプレ値では無いので、どうしても欲しいのに出会えない!なら検討も有りかと思います。
ただ、せっかく同じような値段で買うから正規店の雰囲気で買いたいですよね!
出会えますように。

ちなみに私は、欲しかったガーデンパーティもボリードも店頭の棚から選んで買えました。
お金持ちの海外富裕層はバーキン ばかりで見向きもしてなかったですよ!

fel********さん

2019/8/2810:44:03

ボリード31はとにかく品薄でバーキン、ケリー同様出会える確率はかなり低いです!

ガーデンTPMのエトゥープはたまに見かけるので、何度も足を運んでいると出会えると思います!

で、電話で在庫確認をしてからお店に出向くといいと思いますよ!取り置きはしてもらえませんが、確実に購入するなら一日は取り置きしてもらえるので取り置き期間中にお店に行けばいいと思います!

ちなみに今年二度韓国へ行きましたが、空港のエルメスとロッテのエルメスにボリード31のエトゥープ、ブラックで金具がゴールドのボリード31をみました!韓国はボリード人気がないのか、、、なのでプレ値で買うのはもったいないです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる