ここから本文です

この多肉の名前を教えてください。 寄せ植えで買ったものをバラして育てていま...

sir********さん

2019/8/2820:21:14

この多肉の名前を教えてください。

寄せ植えで買ったものをバラして育てています。

三か月前は5センチだったものが現在15センチくらいです。

葉先はほんのり赤く色づいています。

よろしくお願いいたします。

寄せ植え,多肉,火祭り,赤鬼城,クラッスラ,クラッスラ属,名前

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_k********さん

2019/8/2820:30:19

やっぱりクラッスラ属の火祭りや赤鬼城ですよー!
これは紅葉するタイプの多肉なので、夏場は緑になることが多いんですよ!
たまに紅葉が覚めず夏も赤いのありますけどね!

  • u_k********さん

    2019/8/2820:35:56

    葉の質感や生え方から、どちらかというと赤鬼城が近いですが、赫麗など他にも似ているものがあるので確定は出来ません。

    春から秋までよく陽に当てて健康に育っていれば寒くなってから紅葉します。紅葉しづらくなるので肥料はあげないで下さい。寒くなったら水遣り回数も少なめです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/30 23:53:07

ベストアンサーは一番先にご回答いただいた方とさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2019/8/2908:26:02

クラッスラの赤鬼城です。
今の季節は背がどんどん伸びて行きます。
寒くなると紅葉して綺麗です。

non********さん

2019/8/2906:33:16

火祭の仲間です。
背が高くなっているのは花芽です。先に花が咲きます。
しっかり日光の当たる屋外で育ててください。