ここから本文です

電気自動車の日産リーフを買うとすろと充電はひと月幾らかかりますか?充電はどこ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2820:23:35

電気自動車の日産リーフを買うとすろと充電はひと月幾らかかりますか?充電はどこでするのですか?

車両50万円ぐらいで考えてます!

充電,日産リーフ,すろ,電気自動車,ディーラー,車両50万円,WAONプリペイド

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oii********さん

2019/8/3007:49:45

自分はマンション住まいなので
ディーラーかコンビニで
充電しています。

24kwの旧型リーフなら
急速30分充電で100kmは走れます。

充電中は店内で飲み物をいただいて
スマホでもいじってたらすぐです。

静かだし、振動ないし、加速はいいし
満足してます。

  • oii********さん

    2019/9/207:37:47

    よって充電代は
    ひと月2160円のみです

    4年間無料なので
    実質無料です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2019/8/2822:58:36

二つ分からない点があります。

例えば、電気代の安い「北陸電力管轄に住んでいる人」と「電気代の高い北海道電力管轄に住んでいる人」では、それぞれ、1kwhで20円~30円の差があります。
と言うことは、基本の係数が1.5倍も違うので、この料金がいくらなのか調べておかないと、この質問には正確に答えられないです。

もう一つは、通勤距離などの「月々の走行距離です」
リーフを買おうがプリウスPHVを買おうが、1kwh当たりの走行距離は7~9kmぐらいです。電気自動車の電費の性能の差はそう大きくないので、どの車を買っても同じならば、月々の距離がものをいいます。

まずこの二つが分かってこそ、「無料の充電器を使う場合」「充電カードの種類による料金価格」「急速充電器onlyなのか、普通充電器も使うのか」「深夜料金をつかうのかどうか」などの、他の料金形態に話しが広がります。

f_3********さん

2019/8/2820:49:22

車両50万円と言う事は冬場は100キロ走らないですが大丈夫ですか?
充電は日産、道の駅、コンビニ、イオン等です高速道路にはSA場合によってはPAにある場合があります、ナビで確認出来るかグレードや装備で違うので確認してください。
スマホで確認は走行中不便です。
月額2160円ですが日産系なら4年間無料キャンペーンをしているので4年間無料です。
イオンは完全無料の場所とWAONプリペイドで1回300円の所とあります、自宅で充電出来るのであれば旧リーフなら100vの充電ケーブル(200vは付属している)をヤフオク等で購入して使えば基本料金は上がりません。
自宅充電の場合一番高い割引料金無しで1000キロ5000円程度です。(充電ロスと消費税を計算に入れています)

cyk********さん

2019/8/2820:44:22

ディーラーかそこらの道駅ですが一回500円って書いてましたよ。

毎日、日産店を通りますが五割方誰か充電してます。
毎回、待てるなら買いでしょう。
せっかちは絶対無理