ここから本文です

トラクターのバッテリーがなく、軽自動車のバッテリーをつけてみたのですが、動き...

kon********さん

2019/8/2822:30:45

トラクターのバッテリーがなく、軽自動車のバッテリーをつけてみたのですが、動きません。軽自動車では無理なのでしょうか?また、このトラクターにはどのバッテリーなら動くのでしょうか?

トラクター,バッテリー,軽自動車,軽トラ,ディーゼルエンジン,何度か,新品バッテリー

閲覧数:
115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2909:11:05

軽のバッテリーでは完全に容量不足でしょう。
正規のバッテリー型式は、農機具屋で聞くか、ネットで取説からさがしたらどうでしょう。


https://www.iseki.co.jp/support/
https://i-next.iseki.co.jp/search_s_i_1.html

間に合わせで探すなら、乗用車3000cc級の車に使うバッテリーかな?
固定金具の大きさ、バッテリー端子台の太さの確認が必要でしょう。

10年前までは、私のトラクター(800ccディーゼルエンジンと小型)に軽トラのバッテリーを繋いだこと何度か有ります。

新品バッテリーだと始動出来ましたが、
2年も経過した軽トラのバッテリー接続直後だと始動不可もありました。
軽トラのエンジンかけて、10分程度トラクターバッテリーを充電したら何とか始動出来る感じ。

で、写真のトラクターは私のエンジンよりもでかいので、軽の新品バッテリー、だめと推定です。

ついでに、
今の、私のトラクターには、2000円で購入したソーラー発電繋いでいます。
10年前に交換したバッテリーですが、今でも問題なく始動可能です。

  • 2019/8/3119:48:38

    勝手に容量不足と書き込みましたが、他の確認事項忘れていました。

    軽のバッテリーの端子はフィットしましたか?

    スターターキー廻したら、カチッとリレーの音などしましたか??

質問した人からのコメント

2019/9/3 13:35:25

ありがとうございました!業者に連絡しバッテリー購入、きちんと動きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2019/9/214:29:11

押し掛けした方が手っ取り早い気がします
移動だけならタイヤを手で回すと車体を押すより楽かも
素直に業者の方を呼びましょう

dha********さん

2019/8/3011:37:23

トラクターはディーゼルエンジンですよね?
軽自動車のバッテリーでは完全に力不足。
セルも回らないでしょう。
指定のバッテリーに交換か、ブースターケーブルを繋いでとりあえず始動させるしかないでしょうね

qac********さん

2019/8/2910:41:47

トラクターのバッテリーは、おそらく小さくても80とかのクラスでしょう。
ウチのも小型特殊で乗れるクラスのトラクターですが、95とか105のバッテリーを積んでいます。

kumamonさん

2019/8/2908:01:03

動く筈ですが、、、。
小型の4駆を持ってましたが、軽トラのを付けた事があります。
全く反応が無いのなら、途中の接触不良でしょう。

tak********さん

2019/8/2907:04:49

トラクターはディーゼルエンジンだから軽自動車用のバッテリーでは容量不足では?
純正のメーカー指定サイズを!!