ここから本文です

ブレードランナー2049について、どういう意味かわからないシーンがあったので教え...

don********さん

2019/8/2823:36:32

ブレードランナー2049について、どういう意味かわからないシーンがあったので教えてください。

・後半、デッカードがウォレス社に誘拐され、主人公は気を失いレプリカント軍の元で目を覚ますところ。主人公が目を覚ます前に、黒いローブのレプリカント達が焚き火を囲んでいるところを夢うつつで見ます。ピントは合っていませんが後ろの方で何か咀嚼してる人もいます。
なんとなく入れるにしては意味ありげ(そして必要性がないシーン)に感じるのですが、なにか解釈みたいなものがあるでしょうか?

・警察署長のジョシが殺されるところもよくわかりません。彼女が本当は主人公の行き先を知っていて、それを刺客に隠したまま死んだっていうのなら、「マダムは気持ち的には主人公に肩入れしていたんだなあ」となるんですが、そうではないですよね。どうしてこのシーンが入っているのか不思議です。
最初の方で、「生まれたものには魂が宿る」という主人公にジョシが「あなたは魂がなくても大丈夫」みたいな事を言うところも、どういう意味か掴みきれていません。残酷な言葉のようにも思えるし、逆の意味にも思えます。
あと、主人公の部屋を訪れて彼に粉をかけるようなところもありましたよね?彼女は人間とレプリカントを分ける派なのに、気があるのは不自然に思えます。

多くなってしまってすみません。個人的解釈で良いので教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2912:10:20

①ないと思います。

②彼女は多少なりともKのことを気にかけていたと思います。

「ブレードランナー2049」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる