ID非公開

2019/8/29 6:26

44回答

主人についての質問です。

職場の悩み82閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2019/8/29 8:13

これからどうしていくべきか、という明確なことにもアドバイスをくださったのでベストアンサーにさせていただこうと思います。 私の中ではだいたい答えは決まっていたので、あとは何から手をつけようか、どうしたら一番子供が不幸にならないで済むかを考えていました。 転職を繰り返すたびに不安で、今度こそは、大丈夫か?と毎日怯えながら暮らすのも辛いです。 私も働きたいですが、子供が6ヶ月を過ぎないとどこも預かってはくれないので。。 これまでもいろんな会社が主人を引き止めてくれましたが、やはり絶対に戻ろうとはしませんでした。 私と喧嘩した時も、話し合いたくてこちらから何度連絡しても無視するような、逃げ癖のある主人です。 そういう人は、現実になにか問題が起きた時に、向き合うことができない人間なのだと思います。 もうこれからは子供のためだけに生きようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

離婚はまだ早いかなと。 ご主人なりの理由があるんじゃないですか?ブラック企業なんて思ってる以上にありますよ。 男性は、目標地点が女性とは異なり、目先に囚われがちな女性に対して、男性は、多少差はありますが、老後まで大体のイメージを持ちながら日々励んでいると思います。 パートナーが居るわけですから、老後なんか知らん!今の事だけで手一杯!なんて事を言うご主人になってもいいんですか? 今も今後も、就職難である中で、自分が生き残れる、将来性のある会社を見つけなければいけません。数年、数十年後には、無くなってしまう職業も出てきます。昔は、やれば何でも出来るが通用しましたが、今は違います。このままもいけませんが、転職のタイミングで急かさないであげて下さい。 離婚を視野に入れる気持ちも、今では無いかなと。乳児なら、お金はそこまでかからないですよね?長い目で、ご主人を支えて、導いてください。 それが出来ないなら離婚は目に見えてます。どうぞご自由に。 だらしない嫁には、だらしない旦那。 賢い嫁には、賢い旦那。

ID非公開

質問者2019/8/29 8:07

たしかに労働環境は悪かったです。 繁忙期の1〜2ヶ月の間はずっと6時半出勤→23時ごろ帰宅でヘトヘトでしたから。。 でもやっぱり一人の社会人として、無断欠勤とか仮病っていうのはあり得ないと思うんです。自分が持たされてる担当やお客様が待っているのに、責任感が全く感じられません。 全て自分の本能のままというか。。 もう、毎日今日は大丈夫かな?という不安を抱きながら生活するのも限界があります。 子供がいなければまだよかったですが、一番迷惑なのは子供だと思うので、、

0

何歳の旦那さん?考えが幼いね。自分の見る目が無かったと諦め一応の約束はして離婚が良いよ。子供さんが物心つく前が良いよ。

ID非公開

質問者2019/8/29 8:04

主人は28歳です。 前から考え方が幼いとは思っていました、理想ばかり高くていつも楽天的なことばかり語っていて。。 そんな彼に夢を見てしまった私も悪かったんですよね。

0

仕事を辞める癖はなかなか直らないと思います。 そういう性格なんでしょう。 この先ずっと定職に就かない夫といても不安はぬぐえませんよね。 ならいっそ離婚したほうがいいのでは。 離婚したら母は強し、バリバリ頑張れるものです。

ID非公開

質問者2019/8/29 8:02

実母も応援してくれていて、子供の面倒を見るといってくれました。 私も頑張って働いて、子供に少しでも苦労させないようにしたいと思います。ありがとうございます。