ここから本文です

臨床検査技師はホワイトカラーですか?

アイリスさん

2019/8/2912:29:06

臨床検査技師はホワイトカラーですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロイさん

編集あり2019/8/2920:20:22

どうでしょうね?一般的な民間病院の臨床検査技師は肉体労働的な側面もあるのでブルーカラーとも言えるし、国立病院機構や大学病院の臨床検査技師はルーチン業務に加えて日本国内で主要な医学検査系の学会で発表したり日本語論文を書いたりしますのでホワイトカラー的な側面が出て来ます。さらに大学の研究室にいる臨床検査技師はブルーカラー的な決まりきった実験もしますが新しい実験を組むのは知的労働ですし、英語で論文を書いて世界に発信し、国際学会でプレゼンもしますのでホワイトカラー色がさらに強くなります。要は仕事のスタイルによりけりだと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/30 00:00:46

国際学会(笑)
英語で論文(笑)

あなた学会学会学会って白と青の区別をそんなんでするんですか?

学会なんか誰でも参加できるのよ。英語で論文なんか誰でもできるのよ❗

「臨床検査技師」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる