ここから本文です

私の家の最寄駅は南武線の尻手駅でよく五反田駅に用事で行くのですが五反田から川...

sen********さん

2019/8/2921:46:51

私の家の最寄駅は南武線の尻手駅でよく五反田駅に用事で行くのですが五反田から川崎駅までは216円なのになぜ南武線で1駅行くだけで302円と90円近くも値上がりするのでしょうか?南武線の川崎駅と尻手駅の間はそんな

に値上がりするような距離だとは思えません。不思議でなりません。この謎を知ってたら教えてください。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oer********さん

2019/8/2922:11:48

東京の電車特定区間内のIC運賃が、11キロから15キロまでが216円、16キロから20キロまでが302円と決まっているためです。

五反田から川崎までだと14.3キロで216円ですが、尻手までだと16.0キロとなり302円となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でででさん

2019/8/2922:06:09

運賃が階段状に上がっていく事はご存知か?
https://www.jreast.co.jp/consumption-tax2019/pdf/usually_sub.pdf

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/8/2922:02:10

15kmまで216円、16kmから302円、
と定められているからです。
あなたが文句を言ったところで
何も変わりません。