ここから本文です

年始に沖縄に行きます。おすすめの観光地を教えてください。那覇周辺が良いですが...

kum********さん

2019/8/2922:32:51

年始に沖縄に行きます。おすすめの観光地を教えてください。那覇周辺が良いですが、レンタカーである程度の距離まではいけると思います

閲覧数:
25
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/9/401:50:39

年末年始の時期でしたら、やはり初詣スポットが最も賑わっているスポットでしょうね。

<本島の主な初詣スポット>

● 沖縄県護国神社(那覇市)
・歳旦祭[さいたんさい]/2019年1月1日0時~

● 波上宮(那覇市)
・歳旦祭/2020年1月1日7時~
・元始祭/2020年1月3日10時~
・波上宮の獅子舞保存会による新春初舞/2020年1月2日13時30分~14時

● 首里観音堂(那覇市)

● 普天満宮(宜野湾市)

● 沖縄成田山福泉寺(中城村)

===========================

<那覇市内の観光スポット&暇つぶしスポット>

● サンエー那覇メインプレイス
● 沖縄県立博物館・美術館
● 壺屋やちむん通り
● 那覇市立壺屋焼物博物館
● 那覇市ぶんかテンブス館
● 那覇市伝統工芸館
● 対馬丸記念館
● 那覇市歴史博物館
● 国立劇場おきなわ
● フクロウカフェ『ふくろうの楽園』
● ペンギンのいるダイニングバー沖縄
● 泊ふ頭旅客ターミナルビル「とまりん」
https://www.tomarin.com/guide/
● モンキーのいるレストラン&BAR
● ちくちくCAFE
● パレットくもじ
● 那覇オーパ - OPA
● 浦添西海岸パルコシティ
● 新DFS「Tギャラリア 沖縄」
● 港川外人住宅(港川ステイツサイドタウン)
● 浦添西海岸パルコシティ
● 国際通り屋台村
https://www.youtube.com/embed/9D3dMqqpLJM

============================

<本島及び周辺のお薦め観光&ドライブスポット>
● 美ら海水族館
● ブセナ海中展望塔
● 国際通り&平和通り商店街
● 北谷町の美浜アメリカンビレッジ
https://www.youtube.com/embed/4TIP6BlAo2c
● 巨大シッピングモール沖縄ライカム(県内最大)
● チャーリー多幸寿in コザ中央パークアベニュー
● プラザハウスショッピングセンター
● 港川外人住宅(港川ステイツサイドタウン)オハコルテ港川店
● ウミカジテラス
https://www.youtube.com/embed/vsK4HIP9k54
● 沖縄アウトレットモールあしびなー
● 城前公園(越来グスク跡)
● 琉球村
● 東南植物楽園
● 海中道路~浜比嘉島(食事処)~平安座島~宮城島(果報バンタ)~伊計島
● シーグラスビーチ
● 古宇利島&古宇利大橋
● 轟の滝公園
● 備瀬のフクギ並木
● 名護にある『メロディーロード』
● サンドダラービーチ
● 道の駅「許田(きょだ)」水族館割引チケット購入
● 恩納村にある「おんなの駅なかゆくい市場」
● 辺戸岬(本島最北端)
● A&W 屋宜原店(第一号店)
● 豊崎海浜公園にある『美らSUNビーチ』
● あざまサンサンビーチ
https://www.youtube.com/embed/PEaBdDwKMnA

<沖縄のお薦めグルメ>
『タコライス』『サーターアンダギー』『アイスクリン』『ソーキそば』『ゆし豆腐』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『オリオンビール』その他


首里観音堂の合唱犬コナン

年末年始の時期でしたら、やはり初詣スポットが最も賑わっているスポットでしょうね。

<本島の主な初詣スポット>...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2019/8/3106:56:49

ある程度がどの程度か分かりませんが南城市のニライカナイ橋は最高です
海を見るなら美らSUNビーチ
検索すれば出ます

空港から30分くらいですが距離的には遠くないです
ウミカジテラスから10分ほどで行けます
ただし帰りは橋から瀬長島の交差点までは渋滞します
それでも10分ほど抜けると思います

波の上ビーチは行かなくても良い場所です
沖縄以外の県でもどこにでもあるビーチですよ
波の上ビーチは行くまでが混みます

2019/8/3014:46:30

首里城の新春の宴

波上宮の初詣。露天で売っている食べ物が本土と若干違うから、自分で珍しいと思ったものを買ったらいいです。

あとはホテルに帰ってテレビで民謡紅白とかOー1グランブリでも見ていましょう。

2019/8/2923:01:26

滞在が短くて那覇近辺しか行けないなら、定番ですが首里城、あと空港近くの瀬長島ウミカジテラスが最近人気です。
ブランド物に興味があるならTギャラリア沖縄by DFS。
食事をするなら、おもろ殿内、首里殿内とか。
国際通り散策もいいと思います。
国際通りはお土産屋さんや琉球料理の居酒屋がたくさんあります。
海を見たいなら波の上ビーチ。(本当は海なら那覇以外がオススメです)

本島中部まで行けるなら北谷町のアメリカンヴィレッジで散策&買い物もいいと思います。

定番の本部町の美ら海水族館は那覇からだと往復で3時間位はかかります。
しかも平日でも結構道は混んでいます。
でも、行った事ないなら絶対にオススメです。
美ら海のついでに古宇利島も寄りたいですね。
本当は夏の方が海が綺麗なんですが冬でも天気が良ければ綺麗です。

滞在が長ければ石垣島や宮古島など離島へも行きたいところですね。
私のオススメは石垣島からフェリーで行く西表島です。
日本とは思えないジャングルや自然に感動すること間違い無しですよ。

ご参考になれば幸いです。

oto********さん

2019/8/2922:50:41

首里城公園