ここから本文です

枝野さん 志位さん 山本太郎さんなどの方が アベノミクスを大失敗させた 安倍晋三...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2923:41:14

枝野さん 志位さん 山本太郎さんなどの方が
アベノミクスを大失敗させた 安倍晋三さんより
政治家として優れていますよね?

山本太郎,志位,アベノミクス,枝野,安倍晋三,次善策,思うツボ

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbb********さん

編集あり2019/8/3001:15:30

山本太郎は仲間をかき集めないと残念ながら力が小さい。官僚機構や財界を相手にするには力が及んでいないからね。今は多数派工作を政策内容のすり合わせて急ぐのがまずやる次善策ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/8/3114:34:08

この場合、大失敗させたその安倍晋三を何故倒せないのかということが問題になります。例えば海外なら、失敗したことの影響が実際に出ているわけで苦もなく選挙に勝てるわけで、実際に影響が出ないことには、野党政治家やメディアだけが失敗を叫んでも効果は薄いのです。ただ、ここ数年、野党は、効果がでるかどうかは度外視した主張が目立つようになったきたように思います。これは自民党の思うツボですが、自らの信条とする倫理道徳をまずは主張したい、というのが先にあるので選挙に勝てない理由がよくわからないのかと思います。これは興味深い現象でもありますね。

アメさん

2019/8/3000:36:02

枝野さん 志位さん 山本太郎さん

もうちょっと、頭が良ければ良いと思いますねぇ。

kou********さん

2019/8/2923:45:08

枝野さんと志位さんは優れてないと思いますが、
山本さんは安倍さんより政治家として優れているかもしれません。
演説上手いですし、民衆の心をつかむのが上手いところが。