ここから本文です

ワンピースって漫画について知りたいことがあるのですが、ゴールドロジャーが死に...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3004:28:13

ワンピースって漫画について知りたいことがあるのですが、ゴールドロジャーが死に際にこの世の全てをそこに置いてきた って言う一言を海賊達が信じて命を懸けて航海してるみたいですけど 全海賊が命をかけて探

すほどにその言葉を信じるに値するとしている理由と ルフィ達海賊はある場所に向かってるみたいですが その宝のだいたいの位置を知れた理由 この2つを教えて欲しいです。 一巻の冒頭ではロジャーはこの世の全てを手に入れたってのと宝をどっかに置いた としか書かれてないので‥

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zed********さん

2019/8/3006:33:17

大前提として、ロジャーは「グランドラインのゴールであるラフテルに辿り着いた唯一の海賊」である事を根拠に『海賊王』と呼ばれるようになったが故に、「処刑される」事になったんです。

これがまずワンピース世界における共通認識。全海賊が当たり前に知っている知識。
1巻冒頭で全て解説されてる訳ではないが、すぐにそれらの事は作中で説明されます。


よって、「そこ」とは『ラフテルである』と考えるのは自然の道理。

そして「この世の全て」とは、『海賊王の全財産』であるとも。


さらに「ラフテルに辿り着いた二人目」になれれば、『二代目海賊王』の称号も付いてくる。
ルフィはこちらにしか興味ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2019/8/3005:05:38

まず1つ目。全海賊がワンピースを狙ってる訳では無いです。白ひげとかベラミーとかワンピースに興味が無い海賊もいます。が、ほとんどの海賊はワンピースを狙っています。ロジャーの言葉の信憑性は置いといて、多くの人がその言葉に命をかけるほど、ロジャーという人物が凄い人間だということです。

2つ目。グランドラインを1周するのに成功したのは、今までロジャー海賊団だけです。そこからグランドラインの最後の島であるラフテルにワンピースがあるのではないかという予想で動いています。その説が最有力というだけです。実際、本当にラフテルにワンピースがあるかどうかは分からないです。しかし、ルフィなんかはそれすらも楽しみにして冒険しています。