ここから本文です

未塗装パーツの艶出しで使いやすく良いものを提案下さい。 1未塗装復活コート類...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3012:40:40

未塗装パーツの艶出しで使いやすく良いものを提案下さい。

1未塗装復活コート類、
2アーマオール(クレポリメイト)、
3タイヤワックス(泡タイプ)はすでに試しています。

1はきちんと施工しないとムラがそのまま固まる。
2は効果が薄い。
3が艶的には理想的ですが、泡なので使いにくい。

3の泡ではないタイプが理想です。(スプレータイプはベトベトしすぎる)

補足樹脂パーツ部分(バンパー、ホイールハウスカバー等)でお願いします。
耐久性は求めません。

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/8/3020:53:22

信越シリコンKF96-50CSがいいと思います。
車用品ではないですがかなり効果があります・・・
使用については自己責任になりますが、ユーチューブ
での実証結果は見る価値があるかと思います。
持続性は雨風を受ける部分は短めですが、そうでない
内装部分は長いです。量の割に安いです・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/3110:39:10

    ありがとうございます!
    さっそくみましたが、これはすごいですね。
    ベストアンサーにさせていただく前に…

    使用するにあたり注意点はあるでしょうか?
    施工に失敗すると取り返しのきかないことなどあるでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/3 09:40:09

ありがとうございました!商品が届き次第施工します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

編集あり2019/8/3016:45:07

4.レザーワックス

2019/8/3015:07:26

高圧洗浄で流すと白ボケは少しは落ちます。
黒バンパー等にワックス等が付いて白ボケた場合は落ちます。後はそれ用のワックスで!

i11********さん

2019/8/3013:43:37

綺麗に汚れを落とし脱脂してマスキングテープでマスキングして
屋外用の水性塗料の黒を刷毛塗するのが1番綺麗で長持ちします。
私の車のフロントリップは3年経ちますが未だに
黒々と綺麗な状態で剥がれてもきてませんよ。

奥の手はドライヤで炙るというのがユーチューブに有りましたね。

tor********さん

2019/8/3013:41:14

ガスバーナーで炙る

うわつきさん

2019/8/3013:25:29

未塗装パーツとは樹脂パーツでしょうか?
研磨・塗装が綺麗になりますけど…

1のさらに先になるのかとは思います。
2は知りません
3は長続きしません。(艶出しシリコンスプレーなら効果は同様です。)