ここから本文です

反日と言われる朝日新聞社の社旗が旭日旗みたいな模様なのは何故ですか?矛盾して...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3016:59:09

反日と言われる朝日新聞社の社旗が旭日旗みたいな模様なのは何故ですか?矛盾してません?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mvj********さん

2019/8/3017:03:54

かつて朝日新聞にも右翼新聞であった時代が存在していました。
戦前、朝日新聞は新聞の中でも極度の国家主義的記事が多く、翼賛商売みたいなことをやっていた。
戦後すぐにGHQの取り潰しを逃れるために左翼へと転向した。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

金曜の梟さん

2019/8/3017:03:30

旭日旗は親の仇の如くデザインが似かよってるだけでも嫌悪するのにモロに旭日旗の朝日新聞の社旗だけは一度も批判の矢面にたたされた事がない事の方が矛盾してると思いますが。