ここから本文です

綾瀬コンクリート詰め殺人の加害者連中の実名、現住所を公表すべきではないでしょ...

asa********さん

2008/12/912:20:18

綾瀬コンクリート詰め殺人の加害者連中の実名、現住所を公表すべきではないでしょうか! アメリカでは性犯罪者、凶悪犯罪者の類いは出所後の住所は公表されます。 日本もそうあるべきでしょう、 現に1匹は再犯を犯していますし、特にこの事件の関係者、共犯者の全貌が明らかにされないまま(出身関係の圧力)無理やり決着がつけられた事件です。 個人情報、人権とか この連中には無用でしょう!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2008/12/1413:57:49

監禁されていた家は、日本共産党員。

機関紙《赤旗》は、被害者を誹謗中傷する記事を載せ続けた。未だに、公式謝罪はない。

裁判をやり直して、死刑にしろ。

女子高生コンクリート詰め殺人
17才の女子高生を40日にわたって監禁した上、数名での強姦、殴る蹴るの暴行、ライターのオイルをかけ点火するなど、激しく執拗な暴力を加え、死体をコンクリートに詰め遺棄した事件 ... なお、主犯A以外は既に出所している。 新聞記事集 === 事件の解説
...pine.zero.ad.jp/~zac81405/concrete.htm -

最後に残った主犯は、2008年に出所予定です。

なお、被害者の女子高生を貶めて、犯人擁護のキャンペーンを日本共産党の『赤旗』が連日していました。

これは、監禁された家が、日本共産党員の自宅だったからです。

犯人Cの両親は2人とも共産党員。

警察が逮捕状を取った段階で弁護士を用意し、家宅捜索も弁護士立ち会いの元で行われた。

党は、事件後すぐの段階でCの両親を除名、党とは一切関係がないと発表。

そして、「監禁という認識がなかった」「少女は帰る気がなかった」等のCの母親の自己弁護的記事を、

機関紙赤旗によって5/20-5/27連載コラムでバックアップしていた。

profiler.hp.infoseek.co.jp/concrete.htm

監禁場所を「提供した」と言われるCの両親であるが、特にCの母親が裁判で、
「あの子には家に帰るようすすめました。でもあの子が『いいです』と言ったんです」と証言し、
「脅されていたんでしょう」と検事が突っ込むと、
「認識の違いで、申し訳ありません」
と答えたり、

さしたる脈絡もなく
「あの女の子は煙草を吸っていた(被害者が喫煙者であったかどうかは未確認。
本件とはどちらにしろ関係はない。「煙草を無理に2本吸わせる」ことを少年たちがいじめの手段として使っていたところからみて
可能性は薄いと思える)」
などと言ったりしたことが批判された。

のちにCの両親はこの批判的な報道に怒り、弁護士を通じて抗議している。

補足、出所後再犯したものの名前をここに回答すると削除される。
しかし、再犯者の氏名は全国紙にも発表されている。
なぜ、削除されるのか、疑問だ。当然のことながら、再犯時には20歳を超えていたんだぜ。

質問した人からのコメント

2008/12/15 17:38:06

誰もが死刑、公表をのぞんでいる! あれほどの所業に未成年も糞もないでしょう! 更正ものぞんでない!死んでほしい! 利益がなければ動かない改正しない政治家にも腹が立つが、共産党が存在にも吐き気がする! 共産党の実態を世の中の人は知ってほしいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2008/12/1215:10:08

今の法律で裁判しなおすべきだと思います。

できたら刑も執行しなおしして欲しい。

だって、物騒だもん。

私たちだって、いつ殺されるかわからないよ。

本当に怖い。 日本にも、流刑地を作るべきだ。

hor********さん

2008/12/920:59:50

そうだと思います。
この事件にかかわらず、性犯罪、社会に衝撃を与えたものは、住所氏名ガンガンだしてほしいです。
サカキバラも名古屋に住んでるってことはわかってるけど・・・・・

mic********さん

2008/12/917:15:27

そうするべきですよね。日本はなんで犯罪者に甘いの?おかげで性犯罪は再犯再犯…一生閉じ込めておかないから被害者は増えるんです。
人権の使い方を間違えてますよね。人の一生を奪った犯罪者に社会復帰は必要ないよ…

man********さん

2008/12/917:13:20

ネットをうろついてたら曝されてましたよ。探してみて下さい。一人は京都に住んでるみたいです。
女子高生の子供がいます。
主犯は宇都宮らしいですよ。

lar********さん

2008/12/916:33:15

私もそう思いますね!
再犯防止の為にも必要でしょう!
その点、外国は、再犯防止の為に公開してますよね!
最近の事件報道では、知的障害者の実名や写真、映像も、毎日これでもかってくらいガンガンに報道してるくらいですからね!
とっくに確定した、こんな極悪犯罪者の情報はどんどん公開して、多くの人に注意を喚起すべきでしょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる