ここから本文です

ディズニー英語システム(DWE)の教材を中古購入しようか、正規で購入しようか悩んで...

dhe********さん

2019/8/3019:11:19

ディズニー英語システム(DWE)の教材を中古購入しようか、正規で購入しようか悩んでいます。

4歳娘と2歳息子のサンプルに対する反応がよかったので購入したいと思っているのですが、正規が良いのか、中古でも良いのか。。

長く使えるし、兄弟でいっしょに使えるとは思うのですが、金額を知ってちょっと迷っています。

まずはシングアロングあたりから中古で始めてみようかなとも思っているのですが、インスタやブログを見ると、正規で購入してクラブに入会してよかったというコメントがいっぱいあり、やはり教材だけでは英語を習得するのが難しいということなのですかね。
正規で購入した方が良いのか、中古でも良いのか、皆さんのご意見お伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2019/8/3100:08:17

兄弟がいるのなら正規の方がいいと思います。

私は新品込みで中古で買ったことがあるのですが、子どもがDVDを触ったりするのですぐDVDがダメになってしまいました。
正規で買ったら交換してもらえるのでいいですよね。

兄弟で使うのなら二人で英会話教室に通うと考えれば一人35~50万円で済みます。
シングアロングセットなら16万円、二人で割れば8万円です。

教材だけでも英語は学べますが、英語を話すには英語を話す相手と話すことが重要になってくるので、そういう意味では会員になるとより話せるようになります。
兄弟同士で話すとさらに話せるようになると思いますよ。

ただ、小学1年生くらいにかんたんな英語をすらすら話せるようになるというだけで、臨機応変に話せるかというとそうではないので、そういう風になるには留学とかの方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/9/5 13:26:19

ありがとうございます。
やはり正規購入の方がメリットがたくさんありそうですね。
正規購入で検討したいと思います。

「ディズニー英語システム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/9/307:58:45

最初の2年くらいは中古で掛け流してインプットで良いと思います。
そうすると、子供の口から自然と英語が出てくるようになります。
そうした時に、中古だと次に何をすれば良いか悩むと思います。
会員だとCAP制度があるので、その課題に従って進めて行けば良いです。
なので、英語が出来ない親が子供に英語をさせるには、
道筋が整っている DWEの会員になると都合が良いのです。

kai********さん

2019/8/3110:44:28

中古から正規ユーザーになりました。姉弟なら正規で買った方がお得ですね
インスタを見てると姉が弟に英語で絵本を読んだりカードを使って、お世話をしてましたよ

毎日、家で出来るのが良いですね

アウトプットはテレフォンレッスン&イベントがあります

イギリス英語、アメリカ英語の違いは基礎できた頃にすれば良いと思いますよ。私が今、YouTubeなどを観て勉強してる所です。
ハッキリ言えば違いがありますけど何か?って感じですね。旅行先で気を付けようってぐらいです

子供の英語なんて目の前にある事を言う事が多いから大体は分かるんですよ。分からなくてもニアンスで聞き取るのもコミュニケーションです(日本語でもそうですよね)

大事なのは発音うんぬんより自分の気持ちを伝える事です。
ディズニー英語は『自分の気持ちを伝える』という所に重点を置いてます

リニューアルした後なので下手に中古を買うより新品購入をおすすめします

Garciaparraさん

2019/8/3020:57:34

サンプルを見てみましたが、
教材そのものは悪くはないと思いました。

ただ教材だけで英語を話せるようになるとは経験からも思えません。

ひとえに英語と言ってもイギリスとアメリカでは発音や言い回しも違うし、生で色んな英語を聞いたり話したりする機会がないと絶対無理です。

英語はそんな甘いもんじゃありません。

ディズニーではありませんが、もっと安価のDVD付の英語教材を英語に慣らす目的で買いました。
次のステップは英会話教室かなと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる