ここから本文です

中華モンキー88ccボアアップに乗っています 最高速が70キロほどまでしか上がりま...

lqv********さん

2019/8/3023:55:25

中華モンキー88ccボアアップに乗っています
最高速が70キロほどまでしか上がりません
まだアクセルは半分くらいしか開けてないのですがこれ以上開けると、何か詰まったようなリミッターがかか

ったよーな、ぐーんぐーんぐーんとスピード一定のところから上がりません。原因のわかる方回答お願いします

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

2019/9/412:59:42

キャブ、マニホールド、エアクリは何を使ってますでしょうか?
50ccベースのままなら70キロがせいぜいです。
もし、50ccベースでボアアップだけしましたー、ということなら、
PC18キャブ、それ用のマニホールド、エアクリでセットアップしてあげてください。スプロケ交換(前を大きく、後ろを小さく)と合わせると、きっと90キロ前後出ると思います。

いやいや、そうではなくてキャブ~エアクリまで手がはいってるよー、と、いうことなら、取敢えず下記を確認してみてください。
・カムスプロケがずれて付いている
・イグニッションセンサーがずれて付いている
・キャブ油面調整が狂っている
・MJ番手が極端に違う(通常、#75~85くらいだと思いますが)
・エアクリ詰まってる
まだ他にもありますが、取敢えず可能性がありそうな項目を並べておきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2019/9/423:43:26

キャブのセッティング一択です。
これが原因です。

spe********さん

2019/9/306:21:04

カムタイミングが合っていないのではないでしょうか?
中華エンジンはフライホイールの合わせマークが無いタイプ(本当は必要)があるので合わせ辛いです。
フライホイールのTマーク(真上)とカムスプロケットのOマーク(ヘッドとの切欠き)が一致していますか?
問題無ければ、後はCDIの不良ではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/3107:51:14

キャブレーターのセッティングが合っていない。