ここから本文です

Fate Apocryphaとロードオブエルメロイ2世の事件簿の時系列について 事件簿には...

smj********さん

2019/8/3100:39:27

Fate Apocryphaとロードオブエルメロイ2世の事件簿の時系列について

事件簿には獅子劫界離が登場してますが、Apocryphaで界離は死亡しましたよね?
てことは事件簿→Apocryphaだと思ったので

すが、カウレスがエルメロイの教室の生徒にいた気がするのですが、時系列てどうなってるのでしょうか?パラレルワールド設定ですか?

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2019/8/3100:56:45

はい、違う世界ですよ。

そもそもApocrypha世界では第三次聖杯戦争の時に
冬木の大聖杯が盗まれてますので第四次聖杯戦争
2世がイスカンダルと出会ったあの聖杯戦争自体が行われません。

Apo世界では大聖杯盗んだやつがカモフラージュのために
聖杯戦争のシステムをそこら中にばらまいた結果
世界中で小規模な”亜種聖杯戦争”が発生していて
2世はそのどれかに参加した経験があり
その時の相棒がイスカンダルだったという世界です。

事件簿の世界は普通に第四次聖杯戦争に参加してる前提なので
パラレルワールドになってます。

基本的にFateシリーズは全てパラレル扱いですし
ZeroとFateですらパラレルって事になってますから

質問した人からのコメント

2019/8/31 01:10:59

詳しい解説ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あるずさん

2019/8/3100:55:48

まずロード・エルメロイII世にオブは要らないです。
第三次聖杯戦争ではアインツベルンがアンリマユを喚ぶことで聖杯が汚染されるんですが、Apocrypha時空においてのみアインツベルンが天草四郎を召喚してそれがバタフライ効果的な感じに働いてダーニックが聖杯を冬木から奪い去ることになるんです。
つまりApocrypha時空においては第四次聖杯戦争が存在せず、結果として恐らくセイバー(アルトリア)が召喚されないのでグレイがアーサー王の似姿にもならないので事件簿の話は起こらない。
だから、Apocryphaと事件簿が同じ世界で起こる可能性はないので確実に並行世界の話ですね。(まあ理由付けるまでもなくApocryphaは外典という意味なのでApocryphaの世界と他のFateの世界が全く異なるのは明白なんですけどね笑)

har********さん

2019/8/3100:52:04

パラレルワールドです。
第三次聖杯戦争で、アインツベルンが召喚したサーヴァントが事件簿の世界とApocryphaの世界では違っており、前者では冬木市で第四次以降も聖杯戦争が行われており(Satynightと同じ)、後者ではご存知の通り大聖杯が奪われました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ren********さん

2019/8/3100:43:40

パラレルワールド設定です。
両作品の世界は、それぞれ第二次世界大戦辺りから歴史が枝分かれしており、外見や名前が共通した登場人物がいても、厳密には別人ということになります。

ssr********さん

2019/8/3100:41:48

違う世界ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる