ここから本文です

仮面ライダーの最強フォームで能力がチート級なのってなんですか?グランドジオウ ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/3100:58:23

仮面ライダーの最強フォームで能力がチート級なのってなんですか?グランドジオウ とコンプリートフォームはなしでお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zfc********さん

2019/8/3108:02:06

主役ライダー編
・仮面ライダーストロンガーチャージアップ
パワーが100倍になるという恐ろしい倍率で強化されます。昭和ライダーはスペックが明らかにされていませんが仮に平成ライダー最弱のG3-MILDと同じパンチ力1t、キック力2tでも……素のストロンガー自体の能力も豊富でバリアを張り、特に説明もなく高速移動する。閉じ込められても体を分解して脱出するなど色々やってました。強化は1分しか持たないという欠点があります

・仮面ライダークウガアルティメットフォーム
長らく平成ライダー最強だったフォームです。素のスペックもさる事ながら。原子操作能力が強力でプラズマによる自然発火を始めとする超能力を使えます。小説版だと二人目のクウガアルティメットフォーム東京タワーを巨大なビーム砲に変えるなどしていました

・仮面ライダーブレイドキングフォーム
13体の怪人と合体した形態で、パンチ力強化、キック力強化、電撃、高速移動、突進力強化、防御力強化、武器強化、磁界操作、時間停止の能力を自由に発動する事が出来ます。また、変身者のテンション次第で基本スペックが増減する機能があり、高まればより強くなります。最終回以降は変身者である剣崎が不死身になっており倒すことがより困難になりました

・仮面ライダーカブトハイパーフォーム
超加速能力であるクロックアップを超えたハイパークロックアップが使える形態です。速さなら全ライダー中でもトップであり、必殺技のマキシマムハイパーサイクロンは原子分解により山を消し飛ばす破壊力を持ちます

・仮面ライダーウィザードインフィニティースタイル
防御力の高さが強調された形態です。インフィニティーリングを使用した高速移動能力もあり。自身の魔力を再利用する事で、分身、液状化、拘束、重力操作、体の一部の巨大化、空間を繋ぐetc……の能力をほぼ無制限に使うことが出来ます

・仮面ライダー鎧武極アームズ
本編中ではそこまでチートな強さは見せませんでしたが……最終回から念動力、飛行、ビーム、大質量の恒星間ワープ、命のバックアップ、オールレンジ攻撃、波動、他の星のテラフォーミング、時空間干渉などやべえ能力を次々と披露するようになりました

・仮面ライダーゴーストムゲン魂
TV本編ではラスボスを除き苦戦すらしなかった形態です。粒子
化による物理攻撃の無効化、他者へのバリア付与などの能力を持っていますが、凄まじいのは消滅不可能な存在だったガンマイザーを完全消滅させる力を持っている事ですね

・仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマー
素のスペックが全ライダーでもトップクラスで、短距離のワープ能力、無敵の防御力、無限ジャンプと言う名の飛行など単純に強かった形態です。特に設定上はダメージを受けていない事になる描写があるのが……

・仮面ライダーエグゼイドクリエイターゲーマー
ゲームの中でしか使えませんが、ゲーム内のルール関係なく好きにゲーム=能力を作れる正にチートな能力でした

・仮面ライダービルドジーニアスフォーム
60本のボトルの能力と武器を使える他、ボトルの能力を混ぜて使えるので能力幅がかなり広いです……設定的には。活かされなかったのが痛いですけどもね

サブライダー編

・仮面ライダーワイルドカリス
キングフォームと同等の戦力を持ち、必殺技の威力では勝っています。変身者が不死身であるのも大きいですね

・仮面ライダーガダックハイパーフォーム
ハイパークロックアップが使えます

・レジェンドアーク
主役ライダーの最強フォーム以上の能力を持つ強豪です。自由自在に空を飛び、強力なパワーで初登場の最強フォームを圧倒して見せました

・仮面ライダーパラドクスパーフェクトノックアウトゲーマーレベル99
エナジーアイテムさえあれば回復、高速移動、ゴム化による物理耐性、防御力強化、巨大化etc…な能力を任意で3つまで重ね掛け出来ます。上手く使えば格上も圧倒出来る程でした

・仮面ライダーゲンムゴッドマキシマムゲーマーレベルビリオン(10億)
10億という数字がとんでもないですが能力が強い。自身のスペック全てを自由自在に設定可能でした。パンチ力1000t、走力マッハ100とかも出来るって事ですね。劇中ではゲームエリアの月を掴んで投げ飛ばしたりしてました、本物の月では無いのですが……
ゲームを自由自在に作れるという能力もあり、エグゼイドではゲーム=能力ですから。能力を自由自在に作れるのと同義です

・仮面ライダーエボルブラックホールフォーム
素面のスペックも主役ライダーの最強フォームを上回り、自由自在にブラックホールを作り出し、惑星上の文明を完全消滅させる事が出来ます。また、異空間を作り出す事や念動力のような力で周囲を爆発させる能力もありました。更に、倒されてもスライムのように液状化して逃げる事も出来るため倒し切る事が難しい存在です………………………世界を作り替える事で一旦は消滅しましたが復活を果たしましたから倒せる存在か分からなくなりました

チートなのはこれらですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

編集あり2019/8/3101:35:07

一応主役ライダー限定で

仮面ライダークウガ
アルティメットフォーム

原子や分子を操る能力を持っていて「超自然発火能力」を使える。
相手の体を直接プラズマに変える技なので防御不可能。
通常攻撃の一発一発が必殺技並の威力。
同等の能力を持つ「クウガ」のラスボス、「ン・ダクバ・ゼバ」が天候操作や瞬間移動を行っていたのでこれも恐らく可能

仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー

比喩や誇張抜きであらゆる攻撃を無効化する能力をもつ。突破するには同じムテキの力じゃないとダメ。
基礎スペックも極めて高く、一時的にスペックを倍化させる事も可能。(パンチ、キック力256トン、ジャンプ力256メートル、走力0.064)
攻撃判定を調整することでたった一撃加えるだけでも数回分のダメージを与えることが出来る
ショートワープや無限ジャンプも可能

仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

時間干渉による加速「クロックアップ」を超える「ハイパークロックアップ」を使用可能
ハイパークロックアップの効果により未来や過去へのタイムスリップすら可能
必殺技の「マキシマムハイパーサイクロン」は竜巻状の巨大エネルギー波を放つ。山を1つ粉微塵にするほどの効果範囲を持ち、命中すればどんな物体でも原子レベルまで分解する程の破壊力をもつ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2019/8/3101:13:56

ハイパームテキ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる