ここから本文です

北海道の日高町駅から出ていた国鉄バスについて 富内線の日高町駅から占冠駅・...

hak********さん

2019/8/3116:04:07

北海道の日高町駅から出ていた国鉄バスについて

富内線の日高町駅から占冠駅・石勝スカイラインと呼ばれる
国鉄バスの路線がかつてあって存在したそうですが
どういう形で運行していたのでしょうか

普通のバスが日勝峠を越えていたのでしょうか

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/8/3117:56:33

私は乗りました! 確か1986年の夏だったかな?、日高線や士幌線、広尾線がなくなるので、それに合わせて、帯広駅くから日高町まで利用しました。日勝峠ではすこし休憩があったように思います。また、日高町は駅ではなく、日高バスターミナルです。日高町駅までは10分ほど歩きました。変な話ですが、駅に行けば行くほど家や店がなくなっていきましたね(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でででさん

2019/8/3118:26:02

日勝高原線が夏季のみ十勝清水経由で帯広
まで運行してた。
使用車両は帯広の路線車だったはず。

占冠に行っていたのは村営バスだったかな。

tec********さん

2019/8/3116:06:37

はい、普通のバスです。