ここから本文です

明日、9月1日(日)のさいたまアリーナにおける【爬虫類ブラックアウト】展示生体に...

西久保さん

2019/8/3117:04:31

明日、9月1日(日)のさいたまアリーナにおける【爬虫類ブラックアウト】展示生体について質問です。

欲しい生体があります。

①ホームセオレガメなんてマイナーなリクガメは出品の可能性は低いですよね?

②パンケーキリクガメですが3ペア長年飼育していますが、もう1ペアで8頭にしたかったのですが、モタモタしていたらサイテスⅠになってしまいました。
こちらも出品の可能性は低いですよね?

補足エローサセオレガメは7年目を迎えますが、ホームセオレガメはなかなか長期飼育が難しく、最高で5年です。

ニシベルセオレガメやエローサセオレガメとさほど変わらない生態の筈ですが、どうしても食が細くなって最期は死んでしまいます。

もう一度挑戦してみたいのですが、どのショップにも在庫が今年はありませんでした。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2019/8/3117:23:45

1.低いです。JRSならいましたけどね

2.サイテス1に決定しましたが実際に効力を発揮するのは
まだしばらく先なので、ほぼ確実に販売されるでしょう。
ついでに言えば効力が発揮されても、すでに輸入された分は
登録したうえで販売可能ですし、登録個体の子供も登録したうえで
販売可能なので、恐らく数年はまだ販売があるでしょう。

  • 質問者

    西久保さん

    2019/8/3118:11:13

    回答誠にありがとうございます!

    JRSの時に入院、と言う最悪の事態で①が売られていたと後で聞きました。
    エローサセオレガメは何年も飼育していますが、ホームセオレガメは長期飼育出来ず、失敗しています。
    エローサより小さいからか、わかりませんが、再度チャレンジしてみたかったです(今年のホームセオレガメはみんな着状態が最悪だったそうですが…)。

    パンケーキ、出るのですか!
    あと1ペアで己としては満足なので、足を運びます!

    多少高くても競合すると思いますし、過去に取引した店が多く出店してますし、おそらく隠しストックがあるとオモイマスノデ期待します。

    いつも回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/8/31 18:26:03

①ホームセオレガメ
→問屋のニシベルセオレガメの在庫の中に未だに1頭混じっていて、成長しているようです(笑)。
トータスス○イルさんにお願いしているのですが、この1頭の為だけに仕入れには行かないそうです。
静岡のJRSに行きたかったです。

②パンケーキリクガメ
→あと1ペア、執念で欲しいです。コロニーで飼う楽しみが4ペアと個人的に決めてまして3ペアは元気ですので。

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

はるさん

2019/8/3117:10:51

①見たことないです。
②パンケーキはそこそこ出ると思います。サイテスⅠになるので店としても売りやすい時に売っちゃいたいので今のうちに出すと思います。