ここから本文です

突然ですが、皆さんの好きなジェット戦闘機ベスト3を、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/3122:14:14

突然ですが、皆さんの好きなジェット戦闘機ベスト3を、教えてください。

閲覧数:
18
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/8/3123:59:07

3位:ソビエト連邦 スホーイ Su24 フェンサー
米国のF111のパクリと言えますが、エンジンの信頼性はSu24の方が上。

2位:イギリス ホーカー・シドレー ハリアー
バック飛行が出来る航空機ですからね。岩国でAV8として見ることが出来ますね。

1位:米国 グラマン F-14 トムキャット
スマートで美しい機体ですよね。左利きのファイターって言うのがいいわ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/1 14:31:36

皆さんありがとうございます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

za1********さん

2019/9/107:45:05

1・・・F-18E/F スーパーホーネット

2・・・F-15C イーグル

3・・・フランカー機種

Brewster F2Aさん

2019/9/100:54:56

F-86F
正統派戦闘機。ブルーインパルスとして長年活躍したことも印象深い。
Mig-25
ベレンコ、ベレンコと当時小学生の私でさえこれは相当やばいことが起きたと震えた。戦争なんてベトナムとか中東とかどこか遠いところでやるもんだと思い込んでいましたからね。
F-104J
当のアメリカ空軍では不人気で西側諸国に売り込み、西ドイツでは対地攻撃に使用され約900機中なんと300機近くを事故で損失!どう見たって不安定ですよね。でもあの銀色のいかにも高性能といった機体、かっこよかったです。F104、F4、F15って3世代が同時に空自に存在してたんですよね、1985年くらいは。

2019/8/3123:35:43

F-5 タイガーII
F-4ファントム
Su-27フランカー


です

bgy********さん

2019/8/3122:38:38

1)F15E
これにつきる
2)F16V
魔改造感が良い
3)Su-35