ここから本文です

日経225の金融商品は投資信託なのですか

日経225の金融商品は投資信託なのですか

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/9/212:10:31

日経225とは、日経平均株価指数ということですね。

そそ指数に連動する金融商品には、投資信託やETF(上場投資信託)があります。

質問した人からのコメント

2019/9/5 11:11:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2019/9/217:29:11

日経225の株価の動きで損得する商品なら投資信託がメジャーですね。
投資信託の中でインデックスファンドと呼ばれるタイプのもので、日経225の株価と同じ動きをしますのでこの動きに沿って損得が発生します。
(売らないならば含み益、含み損と言って現実の損得にはなりません。)

投資信託と別にETFという株と同じように取引できる商品もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

松岡さん

2019/9/202:40:55

質問文が意味をなしていませんが。

日経225(日経平均株価)に連動する投資信託は存在します。

woa********さん

2019/9/200:04:37

投資信託とETFの2種類がありますよ。