ここから本文です

MacBookPro9.2に導入したwindows10について

Scramizeさん

2019/9/106:06:41

MacBookPro9.2に導入したwindows10について

最新(2019 8/31ダウンロード)のBootcampサポートドライバをMACのBootcampアシスタント経由で外部USBに保存した後、HDDのデータをすべて削除したうえでwindows10を導入しました。
その後、win10の導入、外部USBに保存したサポートドライバの適用まではスムーズに事が運んだものの、音が一切出力されていないことに気が付きました。

オーディオのトラブルシューティングを行っても「問題が検出されませんでした」と表示され、詳細情報の確認からトラブルシューティングレポートを確認すると、「オーディオデバイスの確認にエラーが検出済み」と表示されていました。
デバイスマネージャーでは「High Definition Audio コントローラー」に問題が検出されており
プロパティからデバイスの状態を確認すると

「このデバイスを開始できません。 (コード 10)

{操作の失敗}
要求した操作が失敗しました。」

と表示されていました。 そこでドライバーを最新のものに更新することを試み、(すでに最新のものが導入されていますとのログが出た)ドライバーをアンインストールしたうえで再起動、インストールのし直しをしましたが何も改善せず。

MacBookPro本体の音声出力デバイスの問題かと思い、市販のイヤホンをプラグに挿入してみましたが、一切認識せず。
”サウンドデバイスの管理”から確認しましたが、MacBookPro本体のスピーカーも、接続したイヤホンも”無効なデバイスも表示”の設定の上で確認してみましたが、共にそもそもPCに認識されていない状態でした。

Bootcampサポートドライバに内包されていたものをすべて手動で導入しなおしてみたり足掻いてみましたが何も改善せず。

最終手段と思っていたOSの再インストールも無意味でした。

症状としては下記のリンク先の質問者の方と全く同じです。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110193218

正直お手上げ状態なので些細なアドバイスでもありがたいです。

Windows10,デバイス,MacBookPro9.2,トラブルシューティング,MacBookPro本体,オーディオドライバ,オーディオチップ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makopiさん

2019/9/202:25:02

「High Definition Audio コントローラー」はWindowsに標準で入るオーディオドライバなだけで本来のオーディオドライバが別メーカーのものなのではないでしょうか?

例えばRealtech製など、実は搭載されているオーディオチップが違うため認識できない、、、とかではないでしょうか。

そのPCを分解している画像やブログなどからオーディオチップが何が搭載されているのか調査し、そのオーディオチップに合ったドライバをインストールしてみれば使えるようになるかもしれません。

もしくは全く違うオーディオドライバでも適当に入れれば認識するかもしれません、、、OSXやBootcampには明るくないのであしからず、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる