ここから本文です

どうしてバイク屋でチェーン交換しようとすると部品が定価なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/108:41:32

どうしてバイク屋でチェーン交換しようとすると部品が定価なのでしょうか?

あまりにも高いのでAmazonで買って持ち込もうとすると、工賃が倍取られます


おかしくないですか?

閲覧数:
1,164
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/9/207:00:49

その程度が高いと感じるならバイクなんざ乗る資格ないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lea********さん

2019/9/302:21:22

普通に考えたら同じ事やってるのに部品持ち込みだけ工賃高いなんておかしいですよね。汗
でも部品からマージン取る代わりに工賃安くしてお客に工賃安いですよ!って売り込まないと商売になりません。GSとかのオイル交換でも工賃無料と謳ってますがオイル代から儲けを多く取る、等よくある話です。
整備士も商売ですから、実際は安く無くてもいかに安く見せて客にお得感を与えるかしか考えてません。安く済ませたいなら自分で工具揃えるなり知識付けてDIYするしか無いですよね。(工具揃えるくらいなら店に頼んだ方が安い場合もある。)

mkt********さん

2019/9/217:19:39

なんでも自分の都合のいいように安い方を基準に考えている貴方は自分勝手な方ですね。

定価→定まった価格

mom********さん

2019/9/212:55:02

それが主売人です。自分がお店の人の立場になって考えてください。なんでも技術料はそんなもんです
覚えておいてください。

jap********さん

2019/9/212:08:52

そうしてバイク屋さんは経営をしていきます。
工具を買って自分でトライしてみては?

sai********さん

2019/9/202:31:20

そこまで立ち入ったらダメだよ、商売でやっているんだから、始めにいくらですと言ってくれるだけ良心的、高いと思うなら他に行くか、自分でやる。