ここから本文です

F2.8の望遠レンズで普通の景色を上手くとるのは難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/112:32:35

F2.8の望遠レンズで普通の景色を上手くとるのは難しいですか?

閲覧数:
86
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2019/9/213:58:02

何を撮るかによるけど、望遠は望遠だから切り取る様な撮り方になるね。また遠景だと絞り開放でも深度深いです。山とか空曇撮影したら分かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2019/9/204:16:05

質問からはどんなレンズかわからないですが、
もしF2.8通しの70-200mmならば、
普通に使います。

何も難しくありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/9/120:07:19

望遠レンズでは遠近感がなくなります。

2019/9/116:58:39

難しい場合もあるし簡単な場合もある。
天候、時間にもよる。
だが大抵の場合では普通に撮れるよ。

アバター

ID非公開さん

2019/9/115:54:35

貴方の解釈次第です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/9/114:30:54

でも余り300mmF2,8は主にポートレートレンズだとは思いますがね。
また300mmF2,8で風景写真撮影はご法度という事は無いと思いますよ。
でも積極的に使用するレンズでは無いと思いますよ。
圧縮効果を狙った風景写真という事になると思います。
でも開放で撮影する事は無いと思いますよ。
そうすると風景にはレンズの大きさを考えるとメリットは無いと思いますがね。