ここから本文です

神奈川大学と京都外国語大学ではどちらの方がレベルが高いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/118:30:37

神奈川大学と京都外国語大学ではどちらの方がレベルが高いですか?

閲覧数:
308
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2019/9/219:42:42

THE世界ランキング日本版(2019年版)をもとにしますと、

京都外国語大学(全国79位)、神奈川大学(141-150)です。

レベルが何のレベルかは分かりませんが、大学の「教育力」のレベルであれば、世界的に見た場合京都外国語大学の方が上になると思います。

偏差値レベルであれば、京都外国語大学国際貢献学部が47.5~52.5、外国語学部50.0~45.0、神奈川大学国際日本学部が50.0、外国語学部が50.0~47.5になります。
*河合塾の偏差値。
*単科大学と総合大学なので比べることのできる学部を比べました。

なので、偏差値レベルはほとんど変わらないと考えられます。

「神奈川大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2019/9/211:55:59

神奈川大学ですね。

kim********さん

2019/9/206:32:58

京都外大>>>>神奈川大

cze********さん

2019/9/205:30:20

kow********さん

2019/9/120:13:28

神奈川大学>>>京都外国語大

xcx********さん

2019/9/120:04:34

同じぐらいでしょう。
ただ神奈川大の方は上から下までレベル幅が広いと思います。