ここから本文です

コーヒーは癒し効果はありますか?

ニートさん

2019/9/119:06:43

コーヒーは癒し効果はありますか?

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/209:06:33

わたしはありますね、

なんかくぎりにのむと、ほっとしますね、

いいものですね。いやされますね、おいしいコーヒーをのんびり楽しむ時間は、何物にも代えがたいな。

消化促進効果もありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/9/223:19:01

何に「癒し効果」を求めるかは人それぞれ。珈琲の香り、紅茶の香り、緑茶のまったり感。ゆったり流れる音楽だったり、飲む「空間」そのものだったり。
珈琲の香り成分はとても複雑。カフェインには「興奮効果」もありますが、副交感神経に作用する成分も知られています。

何に「癒し効果」を求めるかは人それぞれ。珈琲の香り、紅茶の香り、緑茶のまったり感。ゆったり流れる音楽だったり、飲む...

yuk********さん

2019/9/205:35:26

香りがいいから、好きな人には癒し効果ありなのでは?

2019/9/120:52:29

少しだけ有ると思います。
しかしながら、ハッキリとは判らないレベルかと。

私にとって、コーヒーは憩いであって、癒しではないですな。

私にとっての癒しは、寧ろ炭酸水やウイスキーのお湯割りかな。

yor********さん

2019/9/119:17:09

リラックス効果があります。できれば缶コーヒーよりひき立てのコーヒーが良いです。

tak********さん

編集あり2019/9/119:10:05

ありますよ。見てると落ち着きます。