ここから本文です

NikonのDXフォーマットで最初の1本にオススメなレンズを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/9/119:49:20

NikonのDXフォーマットで最初の1本にオススメなレンズを教えて下さい。

ボディはD7500の購入を検討しております。

3年ほどフジフィルムのAPS-Cのミラーレスを使っており、12mm 、18-55mm、35mmの三本を所持しておりました。
主に旅行のスナップに使用することが多く、広角レンズは星の撮影をメインに使用していました。

望遠レンズを所持したことが無く、特に必要性も感じていないのですが、標準的に使えるレンズで最初の1本としてオススメがあれば教えてください。

価格は新品で5万円以下を希望致します。
中古での購入も考えております。宜しければご教授下さい。

閲覧数:
43
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/201:03:10

ニコンのAPS-C一眼レフはレンズが充実していません。フジフイルムやオリンパス、パナソニックと違います。キットの次はフルサイズ用を買ってくださいです。

買うとしたらキットのズームが最初の一本です。次は広角ズームか35mmかマクロ40ぐらいしかありません。ある意味考えなくてもいいから楽です。
http://photo.yodobashi.com/nikon/lens/10-20_f45-56gvr/
http://photo.yodobashi.com/nikon/lens/afsdx35_f18g/
http://photo.yodobashi.com/nikon/lens/afsdxmicro40_f28g/

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/3 01:21:06

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2019/9/219:37:09

フジの35mmはF1.4でしょうか?
DXレンズではないけど、中古で35mm F1.8G EDなんてどうですか?

sya********さん

2019/9/212:45:46

最初は一本はAPSーCサイズカメラの場合には18~55mmですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/9/209:14:37

roc********さんが鋭く、突っ込んでいますけど・・・
ま~~その通りですね!!
極論を言うなら
それが自分で有らべないなら
一眼レフやミラーレスなんて使う資格なし!!
そこまで言わなくても
普通の人ならキットのレンズを選ぶんでしょう

D7500も不治のミラーレスも、同じAPSセンサー・・
何で買い替えるのか???

まずそこから、あなたの考え方が理解不能です!

fqw********さん

2019/9/206:58:08

10.5mm
10-20mm
10-24mm
16-80mm
35mm
85mm
おすすめは何でもいい
安価で手っ取り早く画質がいいのはDX35mmf1.8

2019/9/200:52:22

コストパフォーマンスの良い「D7500 18-140 VR レンズキット」をオススメします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000958801...

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000554130...