ここから本文です

とある魔術の禁書目録とジョジョの奇妙な冒険の両方に詳しい人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/121:20:49

とある魔術の禁書目録とジョジョの奇妙な冒険の両方に詳しい人に質問です。

弱体化した僧正と以下のジョジョのキャラが戦ったらどうなると思いますか?
理由もお願いします。
また、他に勝てそうなジョジョのキャラはいますか?

・究極生命体カーズ

・ラバーソール

・ヴァニラ・ アイス

・虹村億泰

・吉良吉影

・ジョルノ・ジョバァーナ(ゴールドエクスペリエンスレクイエム)

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/9/705:21:40

他はともかくGERに勝つのは無理でしょう。
弱体化どころか本調子の僧正でもジョルノには勝てないと思います。僧正は無限に等しい力を持っていますが、ジョルノのGERは無限まで測れる物差しでも測りきれない力を持っています。ですから単純な力の強弱で比較した場合、僧正がGERに勝てる道理はありません。

  • son********さん

    2019/9/814:54:47

    追記

    別に攻撃意思や動作がなくても問題ありません。何故なら作中で攻撃してないディアボロが真実に到達できできなかった描写があるからです。
    ですから攻撃意思・動作の有無に関わらず僧正にとって世界崩壊が真実、またはGERに勝つ事が真実ならその真実に到達する事ができません。

    GERのスペックが無限を測れる物差しでも測りきれないレベルなのは事実です。いくら煽り気味に否定しようとしても事実を否定する事はできません。要するに単純なスペックでもGER>魔神という事になります。

    あと未だにGERの攻撃力を過小評価する人がいるのですが、解説文には「殴られた者は~無限に繰り返し死に続ける」とあるので殴った時点で勝負は終わりです。相手のタフネスは関係ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2019/9/723:59:25

全部僧正の圧勝。
禁書の魔神は単一宇宙の
無限数の質量を持っている
のでジョジョの最強格でも
相手にはならない。GERは
格上には発動しないから
ジョルノでも勝てないだろう。
作中でも実際に
ボヘミアンラプソディーに
対して発動しなかったから
それを優に超える魔神の
力に対して発動できるとは
考えにくい。よって魔神の圧勝。

勝てるキャラなんていない
魔神の質量そのものが宇宙の
無限数を持ってるんだから
ジョジョキャラでどうこう
できるレベルじゃない。

yon********さん

編集あり2019/9/710:20:41

↓弱体化前の僧正は存在するだけで宇宙を含めた世界全体が消し飛びます。

GERは自分に対する攻撃意思・攻撃動作しか戻せないので存在するだけで攻撃意思も攻撃動作も必要としない僧正相手には確実に勝てません。

『存在するだけ』で僧正の勝利なのは確定してます。GERどころかジョジョ全キャラもろとも世界ごと消し飛びます。

そもそもGERに無限を超える力を持つ設定なんてないです笑

単純に考えて『存在するだけ』で全世界を消し飛ばす力を持つキャラに対抗できるキャラなんてジョジョにはいません笑

弱体化僧正はGERを倒す手段があるか怪しいけど、GERも弱体化僧正を倒す手段は無さそうです。

弱体化前なら言うまでもなく僧正

弱体化なら引き分けが妥当かなぁ

yuk********さん

2019/9/318:54:01

ジョルノを除いてジョジョ側に勝ち目なし。
僧正は地球を軽く壊せて、 無限に殺されなきゃ死なないから僧正が死にきる前にジョジョ側の寿命が尽きる方が早い。その上、僧正の前じゃ原因・過程・結果が正しく並ばないから力業じゃどうにもならない。

ジョルノは僧正を殺せるだけの攻撃力がないから勝てないけど僧正もGERを突破できないからジョルノを攻撃できずに引き分けに終わる。

僧正に勝てそうなのはメイドインヘブンとD4Cぐらいかな。
ワンチャン殴れれば天国DIOも勝てるかも。

chi********さん

2019/9/310:10:37

全部僧正の圧勝です。
魔神は弱体化状態でも
ジョジョとは規模が
比べ物になりません。

またGERは
ボヘミアンラプソディーに
対して発動しなかったので
魔神に対しても同じでしょう。
もしGERが初めから
発動しているとするなら
決着がつかず引き分けか、
魔神に無効化されて僧正の
勝ちですね。

オーバーヘヴンなら
個人的には勝てると思います。
無論完全な魔神は無理ですが。

QEAW ENIGUMAさん

2019/9/303:59:24

究極生命体カーズ:地球全ての遺伝子を駆使する事ができるので、

元となる、アレイスターの能力や、上条当麻の能力ももちろん使えます。


ラバーソール:正直言って無理です。

ですが、相討ちならいけると思います。

ラバーソールは本体が調子に乗らずにいれば、

射程距離はEですが、分離させると別です。

絶対に離せません。侵食を続けます。

あとは、イエローテンパランスの能力と、

ラバーソールの脳みそ次第。


ヴァニラ・アイス:亜空間に取り込むので、

因果法は通じません。亜空間というのは別次元なので、

ナノやピコまで分解され、死にます。


虹村億泰:頭が悪い億泰でも、相手を削ったら終わりです。

なぜなら、削られた事がなかったこととして、処理されます。

宇宙全体の空間がそれに引き寄せられるのです。


吉良吉影:触れたら殺せます。


ジョルノ:全ての動作/意思を無に出来るので、

考えるのをやめてもらいましょう。